PHASE5:バレンタイン。


バレンタインに手作りお菓子をプレゼントするようになったのは高校生のころ。

初めてプレゼントしたのはチョコ味とバニラ味のクッキー。
ちょっと堅かったけど美味しかったよと、喜んでくれました。


その一言で味をしめてしまって以来、毎年作っています。
つーか、彼氏の有無に関わらず、作らないと気がすまない。
トリュフ、チョコレートケーキ、生チョコ・・・ チーズケーキを作ったこともあります。
まぁ、普段から何かしらちょこちょこ作るんですけどね。





いちばん記憶に残っているのがティラミス。
当時付き合ってた彼氏は、一緒に食事に行くと必ずと言っていいほど
デザートを注文する超ド級の甘党だったので バレンタインに作ったんです。



直径18cmの。









ど――――ん。
何か間違ってる気が。


2人で4時間かけて食べました。(※途中の運動は必須項目)




愛情の表現方法が世間とズレてるかもしれません。(考えて作れよ)

 

←Back。         ←←Back to TOP。