なると、オフ会に初参加する の巻。

(* 1999.07.10 *)

1999.7.10.(土)17:50
池袋:アムラックスホール写真展入口前に集合。

6/18、KAZさんから↑のメールが届きました。


初オフ会ですよぅ、うっうっ。


オフ会って生まれて初めてなので行く前からすんごくキンチョー。(^_^;)



土曜日で学校も休みだし、午後からのんびり家を出て、
時間まで写真展で展示写真見てようっと。
・・・と思ってたのですが。


・・・寝坊した。


マシャヘアを作ろうと必死で努力して結局会場に着いたのが17:40。
(…のわりには別人でした、期待してた方すみません)
写真展オリジナル着メロシートをもらって、グルっと一回りして、
トランポキーホルダーを2種類(紺・白)買って
入口付近に再度戻る。

Fanの意気込みに驚きつつ、私は入口できょろきょろ&オロオロしてたのですが
SUZUさん特製:オレンジハートのマスコットを着けた人を発見。
※よく考えたらほとんどの人がつけてました(^_^;)
おそるおそる「あの〜・・・」と話しかけてみると、その人は美樹さんでした。
ふと見るとBOARDによくカキコしてくださるAKIさんも。
「さっき夢なまこさん帰っちゃったんだよ〜。」
えぇっ!?そうなの?間に合わなかったのね・・・。(T_T)
お会いしたかったです〜。>夢なまこさん。

幹事であるKAZさんのご挨拶して。
いざ、会場である居酒屋・戸風炉(とふろ)にしゅっぱぁーつ!
ところが日中はめちゃめちゃ晴れてたのに、いきなりの大雨。
皆さん用意がよくて、折りたたみ傘がパッパッと開く開く。
※私とKAZさんは途中でビニ傘(¥500)を買って、
SUZUさんを2人でお守りしつつ、てくてく先導きってました。






参加者数:総勢35人。
店員の方たちが「オイオイ、何の集まりだ〜!?」ってな顔して
見てたのは気のせいか?と思いつつ、
お座敷の入口で席を決めるクジを引き、着席。
(※ちなみに私は3番でした)右にごまさん、左に麻奈さん、正面にMitsu。さんという席。
ごまさんが全員の分の名札を作ってきてくれて、みんなで感動&感謝!!

まずはビールで乾杯といきますかってコトで、
(※ビールはもちろんキリン一番搾り)
なるとの職業病が発生(笑)!あちらこちらにビールを注ぎました。
さっちゃんさんに注ごうとしたら、「未成年」発言。
そうだ、ココはバイト先じゃなかった。未成年もいるんだよな。
と、正気に返りました。
乾杯の音頭を、最年長であるごまさんがとり、かんぱぁ〜い!






話のネタは多種多彩。年齢ネタももちろんあり。
いでっちさん、年齢よりも全然若く見えるのでビックリ!
Mitsu。さんいわく、私は「22〜23才」に見えるそうだ。
やっぱり上に見られたか…。
 

ごまさんが名古屋にあるマシャ御用達の店・「ピカイチ」のコトが載ってる本を持ってきていて、
しかも、ごまさんも行ったことがあって、
「マシャと同一のメニューをオーダーした」
と言ってました。(いいなぁ…。)そこで、


「今度、名古屋でオフ会やる時はピカイチにしよう!」


という企画が勃発!←は、早い…。
ごまさん&Mitsu。さん、このとき冷酒に手を出し始める。
気のせいか、今回ビール党ってあんまりいなかったような…。

お料理の写真@オムやきそば・里芋の煮っころがし♪

自己紹介の時間ももちろんありました。
HN、どこから来たのか、ましゃFAN歴、これからマシャに望むこと。
「愛はどうだ」以来のFanが一番多かったかな。
KAZさんFan歴9年と言うと、
「おおぉぉぉぉぉ〜〜〜〜」
と感嘆の声。スバラシイ。拍手喝采。
マシャに望むことでは、やっぱりライヴ!全国ツアー!の声多し。
「僕を越えてくれ!」
と望むのは現在:身長183cmのMitsu。さん。(笑)
ラストを飾るのはヒロキくんで、みんなに
「ギターは〜?」「アカペラでうたって〜」
と大人気でした。


HNの由来ってけっこう気になるもので、ここぞとばかりに聞いちゃいました。
けっこう名前をもじってつけてる人(またはそのまま)が多いですね。
でもミュータンさんって、ミュータントタートルズから来てるのか?って思ってたので
ちょっと聞きづらかったのですが、違いました。(^^ゞ
麻奈さんが聞いてくれなかったら、一人悩んでただろうなぁ。
HNと実物のギャップが(イイ意味で)大きい人もいましたが、
あかずきんさん)はホントにぴったりあってる!てカンジ。
そんそんさんはちょっとりょうに似てる。キレイ。
(と思ったのは私だけ?いやいやそんなことはないはず…!)

北海道出身のAKIさんには
「マシャが行った温泉ってどこ〜!?」
「あのウニ汁定食は〜!?」
とみんなで質問攻め。すると、
「今日ハービーさんに会って直接聞いた」
って言うじゃないですか。うわっ、これまたうらやまし〜〜!(>_<)
※でもAKIさん本人はウニが嫌いだそう。

お料理の写真Aおナスたち(笑)。

SUZUさんにオレンジハートマスコットのお礼もしました。
今までに250個以上作ったそうです。
すごいですねぇ〜。感心しちゃいます。
時間の合間を縫って、オレンジハートを縫ってるわけですねっ。

カメラの量もすごい!さすがマシャFan。カメラは必需品ですな。
みんなちゃんとしたコンパクトカメラとかポラとか持ってました。
私は使い捨てカメラだったけど、
2ショット用のレンズ(¥400くらいで売ってる)をつけて、
AKIさん、MAKOTOさん、SUZUさん、
KAZさん、美樹さん、みわさん、麻奈さん、
(※まだまだいたはず…お名前書けなくてゴメンナサイ!)
と写真撮影しまくってましたっ。




18:30ごろから始まったオフ会も気がつけば22:00近くに。
宴たけなわではございますが…ということで
おつかれさま組と2次会へGO!組にそれぞれ別れて。
2次会へ行きたかったんですけど、そんときはひたすら眠くて…。
Fumiさん(※私と一緒で戸塚駅利用者なの♪)と
一緒に帰路につきました。
 

※2次会はカラオケだったそうで。
ヒロキくんの歌声聴きたかったなあ。
ぜひ次回は参加してやるぞ!!



以上、なるとのオフ会レポでしたっ!
文字だらけですみません。m(__)m
まだまだ書き足りないんですけど、公約:オフ会翌日UPのため
端折ってしましました。(^^ゞすみませ〜ん。m(__)m

←Back。         ←←Back to TOP。