仙台・牛タンツアー。(2日め)

(* 2004.09.20のつれづれに加筆修正 *)

寝坊した━━(゚Д゚;)━━━!!!!!

寝惚け眼で窓の外を見たらけっこう明るい。今何時?・・・って8:14じゃん!早朝あら汁サービス終わってるー!!(泣)つーか朝ごはん!バイキングは?!!間に合わなかったらどーしよ!ちょっと早く起きてってば、朝ごはん行くんだからー!

・・・と相方を叩き起こし(←鬼)、朝食へ。昨日あれだけ飲んで騒いだのに、ガッツリ食ってしまいました(呆れられた)

朝食後はダッシュでお風呂。11:00チェックアウトだったので、大浴場をしっかり占領ゆっくり堪能。露天も入りたかったけど、あいにく清掃中だったので願い叶わず。ん〜〜〜残念っっ!

夜は篝火がキレイでした
朝も入りたかったなぁ。


部屋に戻って、窓際で緑をほけーーーーーっと眺めること30分。おおっとそろそろ準備しなきゃ。・・・って隣り(=さちこじ)起きてるかなー、バイキング行けたかなー、まさか寝てないよなー・・・(滝汗)。


trrrrr・・・・(相方、隣部屋へTEL)


見事に爆睡してたらしい。(危険


昨夜の宴会の残骸(ビール缶と酒瓶etc)をテーブルにまとめて部屋を後にし、 ロビーでさちこじ夫婦を待機してたら、また眠くなってきた。。。 うわー、お庭の池が眩しいよ・・・昨日の酒が残ってるよ・・・だりぃーーーーーーねみぃーーーーーーーーーーー(ぐったり)

そんなわしと同じくらいだるそうな2人が降りてきてチェックアウト。せっかくだから4人揃って記念撮影。


入口の七夕飾り前で。(左から相方、私、さち将軍、こじた大老)


旅館の送迎バスで最寄りのバス停まで送ってもらい、バス待機。仙台駅行きのバスは1時間に1〜2本と、かなり少ない。こじた大老、ベンチで一服しながら、昨夜撮ったビデオを見返しはじめました。

ピーが、ピーで、これがピーしてピ━━━━━━━━━━━━
上のピーと下のピーとどっちがピ━━━━━━━━━━━━
つーかぶっちゃけピ━━━━━━━━━━━━


うっぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!( ̄□ ̄;)!!こんな真っ昼間からリプレイしちゃだめですってばー!!!!


とまぁ大変なことになってました。(コレ、やっぱシラフじゃ観れないって・・・orz)


バス停の周りには、秋保・里センターがあり、ちょっとした観光案内や休憩処みたくなっていて時間潰しにちょうど良し。
寄贈品だそうだ
なぜかツキノワグマがいました。

そんなこんなで昔遊びコーナーなどで、のほほんとうつつ抜かしていると・・・あ!!!


バスが行っちゃいました。(滝汗)


うわーーーーーん!!すみませーーーーーーーーーん!!!!>さちこじ

それからさらに30分ほど待った後、起きてるんだか寝てるんだかわかんないような状態でバス移動すること約50分。仙台駅の近くで降りて、日本の道100選にも選ばれている定禅寺通りへ。緑いっぱいできもちよかー(´∀` )。そして目的地である、龍亭に向かってひたすら歩く歩く、さらに歩く。カロリー消費してお腹を空かせ、冷やし中華の元祖に備えるのさっ。

13:30ごろ到着。(ランチのピークタイムを外したからか)あまり並ばずに済みました。ラッキー♪わしと相方は涼拌麺醤油だれ、さち将軍は涼拌麺ごまだれ、こじた大老は涼拌麺醤油だれ(大盛)をオーダー。さすがこじた大老、旅先仙台でもコスモ胃袋は健在です。朝ごはんを召し上がっていないからか、気合の入れようが違います。

並ばずに済んだ割に、涼拌麺が出てくるのが遅いような気がして、厨房の入口がずっと気になって仕方ない。のれんがふわりと動くと、全員そっちを振り返り、
「あー・・・あっちのテーブルかー・・・」とか、「う〜ん、、お冷か・・・。」という感じで一喜一憂する始末。(それくらい待ちきれなかったんですよ〜)

そしてついに「待ってました━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」とばかりにやってきた冷やし中華の元祖・涼拌麺のお味は・・・なにこれ!めちゃめちゃあとひく!!さらさらしててうますぎっ!!

個人的に、冷やし中華ってココ数年食べてなかったんですよ。というのも、市販のタレとかコンビニで売ってるやつってなーんか「砂糖と醤油ガンガン入れてねぇか?」ってくらい甘ったるくて苦手なんで。まとわりつくっちゅーか。

でもね、これはホントおいしい。朝ガッツリ食べて、ちと胃もたれぎみだったわしですら、するする入っちゃったくらいです。(←食いすぎだ、おのれは。)今度、通販で買っちゃおうかしら。

定禅寺通りを再び歩いてバス停へ。観光地の循環バス「るーぷる仙台」に乗ってみる。

レトロな色合いのバス。

目的地・仙台城址に到着。

政宗公も見下ろす仙台市街。


yapeus!更新も忘れずに。


青葉城資料展示館では、CGシアターで在りし日の仙台城を見ました。家来らしき爺ぃやが政宗公に復元映像をプレゼンする形で進んでいく仕立てで約15分。声は波平(サザエさん)&友蔵(ちびまる子ちゃん)。一流の声優使ってますなぁ。

展示館を出て、少々お土産調達。ずんだもちぷち見ーっけ♪萩の月もバラで2コGet。(凍らせて食べると美味なのさー♪)


さ、最後は駅に戻って牛タンだーい!ずんだも買ってご機嫌状態でバスを待っていると、お土産やさんの店員が紙袋持って走ってくるではありませんか。


萩の月だけ入れ忘れたらしい。(危ない)


しかし、息切らしてまで追いかけてきてくれたサービス精神には天晴れ。いい売り娘さんだったわー。


あっ、護国神社でおみくじ引くの忘れた!!!orz


仙台駅に着いたのが17:00前。さくっとおみやげ購入。さち将軍は豆腐入りかまぼこ「むぅ」をよほど気に入ったようで、かなり買いまくってました。かくいう私も「むぅ」と笹かまの詰め合わせを購入。地酒はー・・・重いし昨夜飲みまくったしまぁいっかということで購入しませんでしたが(←珍しい)。

両手に荷物を抱えて、仙台駅3F牛タン通りへ。5店舗ある内、私たちが入ったのは味の牛たん「きすけ」

注文したのは牛タン定食(定番ですね)。わしとさち将軍はタン塩、こじた大老もタン塩ですが1.5人前(さすがコスモ胃袋)、そんなこじた大老に張り合うかのごとく相方もタレ味で1.5人前頼んだのですが・・・・こじた大老が食べるスピードには敵うわけもなく。(リベンジがんがれー。(´∀` ))

あるときは麦飯を牛タンで包んで食べ、あるときは麦飯頬張ってテールスープをずずず〜っと吸い込み、またあるときはつけあわせのキュウリと麦飯を一緒にもぐもぐしゃくしゃくもぐもぐしゃくしゃく・・・。何をどう組み合わせてもマジうまでしたっ。

たくさんのおみやげたちを、よいしょっと担いで新幹線ホームへ。18:08仙台駅を後にし、4人とも車内でぐったり眠りこけ、 20:24東京駅到着。ホント楽しさ極まりない2日間でした。あっという間とはまさにこのこと!体ん中、どこもかしこも仙台エキスでいっぱいになりましたよ。

また来るぜ仙台!!

「さぁ次回はどこにしましょーか?また行きましょーね!」とお約束。このたびは幹事おつかれさまでした!次回こそ美乳拝見させていただきますのでよろしくです(笑)>さち将軍


そして、こんなつたないレポを読んでくださった皆様にも大感謝。ありがとうございました(平伏)。


文責:なると26歳@合言葉は『ずんだラブ♪』、好きな色はずんだグリーン

 

←Back。         ←←Back to TOP。