コムスメドットオフ

(* 2002.12.21@渋谷にて *)

♪じんぐるべーるじんぐるべーる じんぐるおーるざうぇーい

ちきしょう、どいつもこいつもクリスマスが近いってだけで浮かれやがって、
オンナノコ同士でお茶するために渋谷に来て何が悪いんだきぃーーーっ!
・・・というやり場のない怒りを横浜からずるずる引きずって(半嘘)
コムスメドットコム15000HIT記念オフに参加してきました

参加者は、

コムスメドットコムの小娘さん(主謀)
SUNNY DAYのさちさん(目付け役)
そしてなるとのうずまきのわし(参謀)

の3人。
 

13:30、待ち合わせ場所である渋谷駅ハチ公口にて主謀・小娘さん発見(゚∀゚)!!!
白いニット帽&ベージュの皮のジャケットといういでたち。
なんですか、富山の水には漂白剤でも混入してるんですか?うーわ色白だなぁ、おい。

どっからどーみても、研究室で白衣着て、謎の液体を三角フラスコに入れてアルコールランプでコポコポ熱して、ノートPCでレポート執ってそうな、知的な大学院生さん。

なのに。

この方がわしの心をもきゅーんと掴んで離さない替え歌を毎夜毎夜歌っているというのだから
世の中わかりません。



しばらくすると、さちさん登場。
あぁっっ、お嬢だ!この人ぜってぇお嬢様だよ!と思わずにいられないいでたち。
真っ白なコートにその身を包み、くりりんとカールされた睫毛、わずかに紅潮させた頬、
ぱちぱちいってるその大きな瞳には、キラキラ星を宿しております。
・・・ご、後光が眩しすぎてうかつに近づけません。ひょえぇ。(平伏)



かたやこんなんですよ。ちんくしゃですよ、なるとさん。
どーすんですか。(や、どうにもできません、すみません)

そして、文化村通りに新しくできた紅茶バーLipton ch'aへ。

「どうもはじめまして〜。」ということで小娘さんからサイトの名刺をいただきました。
しかもフルカラー。準備良すぎ。素晴らしすぎ。

■まーくんとりえちゃん。
近くに座ってた高校生カップルに、勝手に名前をつけてアテレコして遊びました。
高校生とは思えないほど悲壮感が漂ってるので、どうしたものかと。
Xmasを控えた3連休の初日に、暗ーい顔してお茶してる2人。
個人的に「そのお茶冷めてねぇか?」って突っ込みたいくらいに暗い。
これは、なにかあるなと勝手に予想。
遠距離恋愛してて、この連休を使って彼女が彼氏に会いに来たのかなー。とか
親の反対押し切ってきたのかなー、とか。
でも、今夜には帰んなきゃならないのかなー、とか。
少女漫画的設定を通り越して、もはや昼メロのノリ。
70年代後半生まれなんてそんなものです。

ちぅか、どーして彼らはそこまでマイワールドにどっぷり浸ることができるのでしょう。
あぁ、そうか。このへんが人目を憚らない高校生なのか。(納得)

■ケータイ。
さちさんとわしはJ-Phoneユーザー。いえぇ〜い、スカイメールできますねー(^^)v
わしは写メール対応機なので、小娘さんを撮影させていただきましたが・・・
顔をさえぎられちゃいました。ちぇ。かくいう小娘さんは、

今ではもはやアンティークに近い白黒3和音タイプ。白黒の魅力を語っていただきました。
※後日、白黒液晶の会をたちあげることになります。(もちろん会長)

■さちさん、ご婚約。
日記にて婚約発表をしたさちさん。突っ込みどころ満載です。
「エンゲージリングを買いにいったそうじゃないですかっ!?」と問うと、
「いやぁ〜」と薬指をアピールするかのごとく、左手をひらひら〜と振ってくれました。
きぃーっっ!!くやしー!!勝者の余裕が眩しすぎる!
え?この後は家に帰ってカレーを作るとな?2人で食べるとな?
し、、幸せオーラ浴びとこ・・・。(頭に煙をかけながら)
 
 

んなことをとめどなくしゃべってたらあっという間に4h経過。
(小娘さんも言ってましたが)お茶会にして大正解。
(飲んでたらわしの醜態がばれるところだった・・・)
さちさんとは、活動エリアとわしの勤務エリアが思いっきりかぶるので、
また遊びましょうね〜メールしますよウフフとお約束♪

小娘さんとは、卒論執筆がんばってくださいね〜また東京にきたら遊びましょうとお約束♪
山手線ホーム(内回り)へお送りしてお別れしました。
まぢ楽しかったっす!御二方どうもありがとうございましたぁ〜。(平伏)

 

←Back。        ←←Back to TOP。