ウェディングドレス試着。

(* 2002.11.17のつれづれより抜粋 *)

コスプレしてぇぇ!!!

コスプレ大好きなるとさん、京都で舞妓に変身しただけじゃ飽きたらず、
ヤフオクでチャイナドレスを買っただけじゃ飽きたらず、
とーとーウェディングドレスへその触手を伸ばしてしまいました。
まぁ、ブライダルフェアってどんなもんか興味あったしぃ。
こう見えても夢見る夢子ちゃんなんですぅ。えへ。(←殴)

ちぅわけで今日は初ブライダルフェア体験レポな日記。

今日いったフェアは某都内のホテルにて10:00〜18:00。
一緒に行くよーな彼氏もいないので(痛)女友達と行く。
10:00ちょいすぎに行ったら受付にすんごい行列!!!(゚□゚;)
こーゆーのってカップルが多いんだろーなーと思ってたのは大間違いでほとんどが女性2人組。
たぶん、考えてること私らと一緒なんだろうなぁ、、、^^;;

11:00前にドレス試着を予約したら、予定で17:00〜18:00になると言われた。
まぢで!?( ̄□ ̄;)!!じゃ、、ティアラ試着は?・・・え?16:00?(驚愕)
・・・でも、せっかく来たので着ないで帰るのはもったいない。つーか絶対着てやる(執念)。
・・・空いてたのはメンズメイク体験コーナーくらいだったかなぁ。

ちぅわけで、試着までたぁ〜っぷり時間があるのでのんびり見てまわることに。
先着100名限定の無料デザートバイキングにはなんとか滑り込みセーフ。
クルミのチョコレートケーキ、苺のムース、フレッシュフルーツ、白玉あずき、
ソフトクリーム、ベリーベリーなタルトetc・・・色とりどりのスウィートたちを
ちょっとずつたくさん食べました(^¬^)ぢゅる。
しかーもオマール海老のオードヴル、ミニ茶碗蒸しも食べられ、
シャンパン試飲もできちゃって、最後はコーヒーも。

シェフによるお料理教室もありました。カルボナーラを作りましょうの巻。
ま、カルボナーラを作るって言っても簡単なんだよな。
卵黄と卵白に分けて、卵黄と生クリームとパルメジャーノと混ぜ混ぜし
カルボナーラソースを作り、ベーコンをバターで軽く炒めて、茹で立てスパゲティを加えて
さらに炒めて火から下ろし、ソースと和えるだけだし。
卵に火が通らないように、焦げが混じらないように、いかに白く仕上げるか、に
気をつければマルと教わりました。
んで、肝心の味ですが、、、まぢで美味しかった!や、ほんとまぢで。
普段トマトソース派なんですけどたまに食べるといいかも^^;
烏龍茶もついててこれも無料体験。お昼はこれでお腹いっぱい♪

チャペルを見たり、ソファに座ってドレスのカタログを見たり、
試着に備えてメイクを直したりして時間を潰していると、
前の人が痺れを切らして帰っちゃったらしく
14:30くらいに念願のドレス試着の番がまわってきた。
ちゃんと髪の毛も結ってベールをつけてくれるんだよ♥
ドレスはいたってシンプルなデザインをセレクト。ううっ、お腹が苦しい・・・、
あぁっ!背中のファスナーがッッ!(以下、死闘状況については割愛させていただきます)
無事に着れた後は写真写りが良くなるようにと、
転びそうなくらい厚底なヒール靴を履き、
ふらふらしながらポーズを取り、ポラ写真を撮ってもらいました♪
・・・がしかし、ブーケの持ち方誤って二の腕の太さが強調されてた(自爆)
キーッッくやしーっっ!!

ドレスを脱いだ後、間もなくティアラ試着もできて
16:00ごろに全ての体験モノを終了。
おみやげにバジルの栽培セット(ミニ鉢植)もらいました。
てなわけで、本日、交通費以外に出費なし。また行っちゃおーっと。
写真撮影リベンジしたいし(爆)。


・・・あ、ドレスを着れば着るほど婚期が遅れるという説はシカトの方向で(懇願)。

うさぎのエプロンは恥ずかしい。
若奥様気分〜♪
相手がいねぇよ、相手が。
究極・馬子にも衣装。

←Back。         ←←Back to TOP。