それってセクハラ?(2)

(* 2001.12.12のつれづれより抜粋 *)

忘年会シーズン真っ盛り。ワタクシも本日、プロジェクト打ち上げ飲み会に参加してまいりました☆
業者さんも交えて全部で20人ほど集まり、盛大に行われました。
その席でワタクシ、ブウネタをふられ戦って敗けました。


なると(23・♀) VS 魔人ブウ(33・♂)

<1分でわかる"魔人ブウ"の説明>
ジャケット着ててもディパックを背負って10:30出勤する
秋葉原とゲーセンをこよなく愛する派遣社員(33歳・♂)。
肉中背。メガネは頬に食い込み気味。よく曇ってる。
口の周りのヒゲは赤飯にかかったごま塩のようで、
全体的に肌がじとっとしてそう。口臭は「どくのいき」並み。
現在、仕事上でブウに教わらなきゃならない私としては、かなりしんどい。

さて、本題。今日の席に魔人ブウ(以下、ブウと表記)は不在だったので
身の危険を感じることなくかなり楽しくいいカンジで飲んでました。
しかし、プロジェクトリーダーの一言により、楽しい宴は私の中で終幕を迎えることになる。

カーン!←ゴングの音

お前、U野さん(※ブウの本名)に狙われてるよな!?(笑)
なんですと!( ̄□ ̄;)!!

いっぺんに酔いが吹っ飛ぶ私。
それからたたみかけるような茶化し攻撃。(本人かなり笑えない)
そうそう!絶対、U野さん狙ってるよ!隣りにいてよくわかる!
だって席替えしてから毎日イキイキしてるもん!(笑)

お願いです、、、ちょ、、ちょっと待って、、、
うんうん!独り言さらに増えたし(笑)。
や、、だからね?マジ勘弁ですってば(怖)
Iさん(27・♀)、10月で辞めちゃったしね、きっと次のターゲットなんだろね(笑)。

カンカンカンカン

× なると−魔人ブウ 〇
(決め技:生贄確定事実発覚)

はぁ、はぁ、、も、もう呼吸困難状態です。苦しいです。
冗談でかわせるキャパをとっくに越えてます。というのも
今日の昼休み、お弁当のりんごをパクついている私の胸元あたりを
じぃ〜〜〜〜…っと凝視しているブウの姿が私の視界に入って
貴重な昼休みを台無しにされてから、まだ8時間しか経ってなかったので(激痛)。

え、じゃぁお前は、年上と年下どっちが好みなの?
年下です!(即答、でもかなり必死)
え〜〜〜?入社1年目で年下が好みっつったって
社内じゃいねーじゃんよ。難しいこと言うなぁ〜お前は。┐('〜`;)┌

あたり前じゃん。社内の人間じゃないもん。まだ学生だもん。
私が好きなのは1つ下の前彼なんだも〜〜〜〜〜ん(泣)。
オレはなー、みんなに幸せになってほしいんだよ〜。
だーかーら!!!なんで男女関係まで社内LANで済ませようとすんですか。
頼むから、WAN越え(社外)させてくださいよ。
…あ、すいませーん、追加オーダーお願いしまーす。
ウィスキ−ソーダ割りもうひとつ。

会社行くの不安になってきました。(いろんな意味で)

 

それってセクハラ? (3)へ

←Back。         ←←Back to TOP。