11:00過ぎごろケータイがブルブル震えた(←マナーモードね)。 研修中は出るわけにいかないので、昼休みに着歴を確認。 あっ…土曜日来た奴だ(しかも伝言メモあり)。 おそーるおそる再生してみると、、、「電話ください」とのこと。 きたぞきたぞぉぉぉっっ!!! むっちゃ怖いのと待ってましたの相反する感情がグルグル。 内容が内容だし、あまり他人に聞かれたくないんで 建物の外に出てかけました。※以下、そのやりとり。 業者:もしもし〜 私:先ほどお電話頂いた者ですが。。。 業者:どーも、お仕事中すみませ〜ん。 私:いえ。 業者:どうしました? 私:はいぃ!? どうしました・・・?ってなんだそりゃ。 むしろ「あんたがどうしました?」だろって。 業者:いや、会社から電話かかってきたんでぇ〜… 私:あ、クーリングオフの手続取りましたんでそのことだと。 業者:え、商品に何か問題でも? 私:いや、冷静に考えたらいらないので。 まぁ冷静に考えるから文字通りクーリングオフっていうんでしょうけど。 業者:金額がちょっと高いと? 私:そうですね。 業者:そうですかー。今回返品されるとB品になっちゃう(=ランクが落ちる)んですよねー。 私:はぁ。 業者:もしよろしければ、\6000でいいからどうですか? 私:どういうことですか? 業者:毎月の支払い額が\6,000になるってことです。 なんなんだそれはぁ!!いきなり50%OFF。 脳内の計算機がパパパっと弾き出したその値段は、 いわゆる○八さんとかのメジャーなメーカーさんレベルの売値。 あくまで売値。おいおい原価いくらだよ。どーゆー値段のつけ方だ(怒)。 私:いや、いらない方向でお願いしたいんで(←冷やか)。 業者:そうですかー。じゃぁ商品のほうなるべく早く取りに行きたいんで、 今日の夜とかどうですか? 私:仕事いつ終わるかわかんないんで(←嘘)、週末がいいんですけど。 業者:いや、遅い分にはこちらも構わないんですよ。 22:00とか23:00でも行けますし。 おいおい、私が構うっちゅーの!!!!(怒怒怒) 声は穏やかなんですけど、すっごく怖かった(T-T)。 私だって、あんな忌まわしき布団とは早くおさらばしたいので、 腕力ありそうな立会人を見つけてから 返事することにして、電話を切って対策練りまくり。 ソッコーでU山さん(=元バイト先の社員)にメール。 私の家から徒歩10分のところに住んでいる身長180cm強の27歳で、 トラブル対応にはいちばん頼れるんじゃないか?という見た目をした 私の兄的存在の人です。←これでも誉めてるんだよ(笑) すぐレスが返ってきたので電話。事情を話して都合を聞いた。 あいにくダメだったけど、いろいろ相談に乗ってくれた。 >一回店に電話して、今日バイト入ってないウェイターに頼んでみ? >血の気多くて実際強いやついるし、力になってくれるよ、きっと。 >ホント、平日が無理だったら業者にちゃんと断れよ。 >もし頼める奴が見つからなくて、どーしても平日じゃなきゃダメって言われたら >オレ、木曜は22:30ごろ仕事終わるから、それでもいいんだったら >ソッコーでお前んとこ行ってやるよ。な? る〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T-T) めちゃくちゃ心細かった(声も弱々しくなってた)のでかなり染み渡りました。 その後、ゼミ友と連絡がつきまして、協力してもらえることになりました。 決戦は、今度の土曜・9/1の11:00。
|