卒論執筆報告書(1)

(* 2000.12.07・22のつれづれより抜粋 *)

締め切りは2001年1月25日。規定文字数15,000字以上。(少なっ!)


なんとなくだが、やっと卒論を書き出した。かなり牛歩並み。
テーマは「mコマース(モバイル・コマース)」。
まず、字数を稼げそうな(笑)技術関連についての文章を
キーボードでカタカタ打ち出した。
気がついたら、規定枚数の1/10分を書いていた。
ウチの学部の規定枚数って、やっぱり少なすぎなんだろうな・・・。




今日は13:00から卒論ゼミ。
全体の1/6しか書いていないけど、指導していただいた。
Wordファイルを見せた途端、いきなり書式を直すよう指導された。(+_+)

ホントに何にも書いてないから、とりあえず、内容を書くことを重視して、
見た目をきれいにする(=文字の大きさや書体を整える)作業自体は
最後にやればいいかなと思っていたので、いきなり出足払いを食らった感じ。

センタリング(中央揃え)になってないよ、だの
明朝体(和文用フォント)とTimes New Roman(欧文用フォント)で揃えろ、だの
句読点は「、」と「。」に一括変換しなさい、だの
嫁いびりの姑並みにいちいち細かい。私だってわかってるっちゅーに。

あぁもう、見た目が先だろうが内容が先だろうが
どっちからだっていいじゃんよ(怒)
やる気失せるなぁ、もう。。。

 

卒論執筆報告書(2)へ

←Back。         ←←Back to TOP。