闘病経過報告書(1)

(* 2000.06.21〜22のつれづれより抜粋 *)

7:30ごろ起きたら、妙に暑かった。
なんだなんだ〜〜ジメジメするな〜〜。これだから梅雨の時期は嫌なんだよ〜〜。
うわっ、汗びっしょりじゃん、エアコンつけよ。と思い、体を起こそうとしたら


……げ、激痛が走る。


これはもしかしなくても風邪特有の関節痛ってやつ??
ってことはこの暑さは気温じゃなくて、私個人の体温の熱さ??
熱計ったら、39.1℃で、
「なんじゃこりゃぁ〜〜」と松○優作入ってしまった。

今日の10hバイト(ランチ4h+パブ6h)は無理だな、とバカでも出来る判断をして、
それぞれの担当者に電話連絡。
どちらも、「うっそ、マジでぇ〜〜?まいったなー」と言っていた。
私もそう思う、なんでこんな時期に熱出るんだ??
あれだけ働いたり遊んだりしてもピンピンしてた私なのに・・・。

というわけで、冷えピタと友達になった。




今回の発熱を自分なりに分析すると、睡眠不足&過労か。

そんなわけで、一日寝てれば治るかなーとお気楽に考えていたが、
いっこうに熱が下がりそうにないので、
以前、薬剤師さんにもらった風邪用の漢方薬を飲み始めた。
解熱剤も飲んで、今日も冷えピタとフレンドリぃ〜な状態。

おとなしく寝ていようと思うのだが、暑くて眠れない。
無理やりにでも寝ようとして眠るのだが
目が覚めたと思ったら、10分も経ってない。この繰り返しが延々と続く。
冷えピタが冷たく感じるのは貼った直後だけですぐぬるくなる。
どんどん減っていき、とうとうあと2枚まできた。
貼り過ぎでか(?)おでこがかぶれたらしく、にきびが大量発生。
普通の冷やしタオルに替える。

薬飲むためになんか食べなきゃな〜と思いつつ、
その食事を作るのは自分だから、まことにしんどい。
一人暮らしで病気にかかることほど手間がかかることはない。
そーめんゆでてる途中の、もぁ〜〜っとした湯気で気分が悪くなり食欲減退…。
でも食べなきゃ治らないから我慢しなきゃならないわけで・・・。
今、味覚がおかしい。同じ物を食べてるのにいつもと違う味がする。

朝:38.3℃→夜:38.6℃
オイオイ…薬が効かねぇよぉ〜〜…。
明日、金曜日兼給料日だから、バイト出勤しないと絶対迷惑かかる〜〜。
たのむから熱下がってくれ・・・。

 

闘病経過報告書(2)へ

←Back。         ←←Back to TOP。