1999.11.19(金)

ミュージックステーション観覧レポ!!!



水色:マシャ  黄色:観客(BROS.) オレンジ:スタッフでお届けいたします。
細かいところが多少違っているかもしれませんが
そこはひとつ寛大な心で見逃してやってください。m(__)m

いやいやいや・・・BROS.の「あらびきHEAVEN」ハガキにより
ミュージックステーション(以下Mステ)に行けることになりました!!!
15:30にみわちゃんと六本木駅西麻布方面出口にて待ち合わせ。
みわちゃん・麻奈さん・こぷーさん・ひろろさん・美奈さんとワタクシ、
総勢6人で乗り込むことと相成りました。

場所はテレビ朝日六本木センター。
集合場所であるくれたけ門がどこにあるのかわからなくて、
正門(?)の方に行ったら、スタッフの人に
通行の邪魔になりますので移動してくださいと言われてしまった。
くれたけ門への行き方を聞いて、ampmで夕ゴハンを買って、
気を取り直していざくれたけ門へ!!
そう、夕ゴハンが必要なのよ、今夜は。
リハーサル、ランスルー(番組全体の通しリハ)、本番と
計3回もマシャが間近で見られるんですものぉ!!!

で、くれたけ門へ行ってみると、ざっと50人くらい並んでた。
今日は400人ほどココに来る予定らしい。
でもハガキが届いたのがあまりにも急だったので、
不本意ながら来られない人もいたんじゃないかな…。



16:00。
整理番号順に観客控え室へ移動。
オイオイ、椅子足らねーじゃんよ。立ったままの人多数。
これからのタイムテーブルもなんにもわからないまま、
しばし待たされる。

16:30。
スタッフが入ってきて今日の観覧に関する諸注意。
福山さんは2曲目です。(ほほぅ)
音合わせ・ランスルー・本番の計3回見てもらいます。(ウキャ―!)
スタジオの中暑いです。(暑いというより熱いだろうなぁ)
貴重品(財布)以外は持ち込み禁止です。(え?貴重品預けられないの?不親切やな。)
静かに且つ迅速に行動してください。(努力はするけど無理でしょう)



17:00過ぎ、整理番号順に整列。17:25ごろスタジオに入る。
いよいよ音合わせだわ。マシャが歌うステージのセットを見て皆、
おぉ〜〜〜〜!と感嘆の声。ライトがいっぱいある〜〜〜。
マシャの歌う時のセットは、タモリさん達にマシャが背を向けて
      歌う形になってたので、他の出演者は見られない状態。
整理番号順で前から詰めていくのかなー、と思っていたら、
番号関係なく、右に左にとステージを囲むように、
ぎゅうぎゅうでおしくらまんじゅう状態。
私はステージから見て斜め右前4〜5列目をポジショニング。
前に立っていた背の高い女子高生が、
前にどうそって譲ってくれてマシャFanやさしいっ!と感激&感動。
ひたすらお礼を言って、ありがたく譲ってもらう。このやりとり、わずか5秒(笑)

おおっと後ろのスピーカーからマシャの声が。(きゃーーーー!!)
スタッフの人と話してるらしい。どこ?どこにいるの?マシャ??
この時私からは見えなかったの〜。
なんだかみんな大丈夫かなぁ…。
NYへ行きたいかー!?(いぇーーーーーい!!)
新婚さ〜ん?(いらっしゃ〜〜〜〜〜い!)
あぁ、マシャったら今日も絶好調ね(笑)
いよいよマシャがステージに上がる。
(きゃーーーーーーーーーー!!!)
黒っぽい服着てたなぁ。私服かな?
でマシャから直々のお願い。
最初、「げっと げっと げっと だうん いぇい」って
歌詞があるんだけど(会場笑)
イヤ笑うところじゃなくてね。(さらに笑)
その時に腕を振り上げて欲しいんだよね。んーと・・・。
♪ちゃら〜らちゃら〜〜〜〜〜(←アカペラで歌うマシャ。会場(笑)状態)
ん・Get Get Get Down Yeah!(腕を軽く振り上げる)
つられてこっちも振り上げる。♪(^O^)/♪(^O^)/♪
そうそう。そんなカンジ。ハイ、じゃ練習。
♪ちゃら〜らちゃら〜〜〜〜(←またアカペラ)
ん・Get Get Get Down Yeah!♪(^O^)/♪(^O^)/♪
ん〜、いいねぇ。頼むよ。

じゃ音合わせいきまーす。
では福山雅治さんで…(キャー―――!)
し――――っ!ココはまだ静かに!(って小声で口元に指を立てるマシャ。カワイイ♪)
まだ匂いだけで我慢してね。(笑)
再度気を撮りなおして、
福山雅治さんでHEAVEN〜〜〜〜!!
この回のときはマシャがラストのサビの
「真実の花〜」を「こんなにもほら〜」と歌ってしまって、
苦笑いしてました。あわてるマシャもカワイイ♪

歌が終わって、興奮覚めやらぬうちに、
では終了後にハケる(※スタジオから退散すること)練習をしまーす。
ハイ、歌終了5秒前!3・2・1…はいっ!
ダダダダダー―――っとスタジオを後にする観客。
(※私はこの時グーフィーさんを見ました)
で、控え室に戻ってきたらもう大騒ぎ。
かっこよかったね〜!きゃ〜んもうどうしよう!!
さっきの静けさはどこへやら…。


落ち着くヒマもなくスタッフが入って来て、
司会の下平(=下平さやかアナ)が、400人のFanの方が観に来てます
皆さんを紹介するコメントしますので、
そのとき「きゃーーーー!!」と盛り上がって下さい。
それまでは静かにお願いします。
とのこと。

18:00に整列。(たぶんランスルーは18:00開始だったと思われる)
スタジオ入り18:15くらい。みんな早く見たくてざわざわしてる。
前のほうへ前のほうへ行こうとしたそのとき、
どーがんばって見ても25歳には見えない(※Mステ観覧は25歳まで)
おばさまが、テカった顔しながら
もっと前で見れないのぉ?と場所探してた。
ってゆーか、なんで規定に反しているあなたがココにいるんですか!!
25才以上で泣く泣く来れない人もいるのに。どこからハガキ調達したんだろ。
あぁそんなこと気にしちゃいられん。前に行かなきゃ。
今度のポジションはステージから見て左前3〜4列目。
マシャがステージに上がってきた。
キャー――!!と叫びかけたFanに対し、
マシャ再び、シーっとけん制する。それに従うみんな。
従順だわ、ってゆーかマシャのしもべ(笑)
グレーのVネック半袖Tシャツ(たぶん綿100%と思われる(笑))着てた。
頭が…さっきよりすごくなってる(爆)

では福山雅治さんでHEAVENです、どうぞ。
はっ!下平アナのFanの紹介が聞き取れなくて、
みんな叫ぶタイミングを逃してしまったまま、
HEAVEN(ランスルーバージョン)スタートッ!
2回目とゆーことでで慣れてしまったのか、
みんな腕が伸びきっていなく上がってなかったかな?
手拍子も頭上でなく胸元でしてたし、はね方もいまいち。
でも、そのおかげで私は最高の幸せにめぐりあえたの♪
マシャの姿をさえぎるものが腕も手も何もなくて、
すっぱり顔が見える状態だったから
最初のサビの♪散りゆくさだめの生命ならば♪
散りゆくのところで、マシャと目が合った〜〜〜〜!!!
思い込みじゃない、絶対絶対合った!!
マシャ、メガネかけてたからしっかり見えてたはず!!
あのセクシーな目線が私に……。
もううれしさと感動とエロティックなカンジとが
混ざり合って、鳥肌がブルブルブルっっ!!
腰砕けですわ〜〜〜〜。息も荒れるっちゅーの。
動悸・息切れが止まらない――――!(←求む!救心(爆))
1回目に続き、マシャまた歌詞を間違えてしまう。
ほ、本番の時はキメてくれるよね!?
またあとでな!と言わんばかりに手を振ってくれたマシャ。
いや〜ん、Fanへの配慮も欠かさないのね。



控え室に戻ってきて、さらに増す興奮度。
いや〜〜〜んもう!とか言ってる。←って何がイヤなんだ。
麻奈さんなんて本番前にして、
「もう死んでもいい」発言。うんうん、まさにそのとーり。
夕食がてらカロリーメイトを食べて、飲茶楼でのどをうるおす。
振りに関して、ひろろさんから案が出て、
♪へ〜〜〜ぇぶ〜〜〜んのところで両手を前に出そう!!
というのを口コミで広めることに。
あと、最後のサビ、
明日(みらい)さえ(Get! Get!)
モラルさえ(Get! Get!)
愛が壊してくれるのでしょう(Get down,Yeah!)
のときも腕上げようよ、ということに。
「だってマシャが言ってたから、周りがやらなくても私はやる」
ひろろさん。うん,まさにFanの模範だわっ。わたしもやろ。
よし、ココはひとつ、本番では6人で固まってやろう!!
そこだけ振りがそろってればマシャも絶対気づいて見てくれるはず!!
場所決めておこうよ!!
…結果、カメラの左側(マシャから見て右前)にポジショニングを誓う。

19:20ごろスタッフ2人が来た。
下平アナの紹介が聞こえにくかったので、
コイツ(ってずいぶん西川貴敬に似てたなぁ)がキュー出しますんで
そしたらキャー――――っとやってください。(ほほぅ、わかりやすい)
それと福山さんからのお願いです。(なになに?)
もっと盛り上がってくれ,と。
飛んだり、跳ねたり、手を叩いてる分にはもっともっとやってくれていいから。って
言ってましたんでよろしくお願いします。

皆さんばっちり写ってますから(えぇ〜〜〜〜!?)
今のうちに、お化粧直ししておいてくださいね。
それを聞いて私は、残り2枚しかないあぶらとり紙をイッキに使い、
リップカラーを塗り直す。だってせっかくだしね(笑)
 

19:40ごろ整列。スタッフから最後のお願い。
くれぐれも静かに且つ迅速に移動してください。それと
福山本人にとってもHEAVENは今日がTV初OAなので(おぉ〜〜〜〜〜)
全国1000万の家庭にに皆さんの盛り上がりが流れます。
宇多田を追い越せるかどうかはみなさんにかかってますから。
がんばりましょう!よろしくお願いします!(パチパチパチパチ)



 
 

20:00 番組開始、と同時に観客も移動。
20:03 MAX「一緒に…」のころはスタジオの外で待機。
シングルランキングのころスタジオの中になだれ込む。
カメラの左!カメラの左!みんなどこ〜〜〜?
あ!ひろろさん!良かったほとんど一緒だ!!がんばろ〜〜!!
前に前にいったるで!!ちょっと押さないで!って私もか。
スタッフが出来るだけ小声(?)で怒鳴る・叫ぶ。カメラが真ん中になるので、
「カメラ入れないでしょ!もっと横に流れて!!」
さっきまでの丁重さはどこへやら…。だったら先にカメラ入れとけっつーの。
さっきの西川貴敬似のADさん(以下:西川AD)がステージ上でFanを誘導。
その頃マシャはタモさんとトーク中。
シーッとけん制しながらステージに上がるマシャ。キャー!と叫びたいのを我慢する。
マシャ赤い服着てるよぉ!!かっこよすぎだぁ〜〜〜(T_T)
下平アナの紹介コメントを聞き西川AD:キューを出す。
キャ――――-------!!!

♪ちゃら〜らちゃら〜〜〜
おーはね方違うぜ!!マシャあおるあおる!!激しすぎ!!!
前見えない〜〜〜。でも負けずに飛ぶ!

Get Get Get Down Yeah!!
頭が叩かれてる〜〜〜〜!でも気にならない、痛くない!

♪散りゆくさだめの生命ならば〜
こっち見た??見たよね??はぅぁ〜〜〜ん。←意味不明。

♪夢をください〜 (へ〜〜ぇぶ〜ん)
こっち側向いて笑ってるよぉぉぉぉっ!!100万ドルの笑顔だぁ!
しかしコーラス部分はまだ弱い。私はやったよ!

♪ジェラシーで責めて〜
♪責めてぇ〜でなんとも悩殺されるエロティックな視線!!

―間奏―
痛い痛い痛い!見えない見えない腕しか見えないよぉぉぉ!!
跳ねながらかき分けてやっと見えたと思ったら
また腕がぁぁぁぁ!!

♪罪をください〜(へ〜〜ぇぶ〜ん)罰をください〜 (へ〜〜ぇぶ〜ん)
ここではもうなんともいえない一体感が!!
アドレナリン大放出!!脳内α波がびびびびび〜!
マシャも感じてたよね??でなかったらあんなうれしそうな顔は出てこないよぉ!!
 

♪明日(みらい)さえ(Get! Get!)
♪モラルさえ(Get! Get!)
♪愛が壊してくれるのでしょう(Get down,Yeah!)
OAでは最後の叫びがほとんど聞こえてなかったけど
私はしっかり叫んできました。
よく耳を済ませば聞こえる…かな?

♪あなただけのもの〜〜〜
今日だけは私のものでイイのね?と
みんなに思わせてもおかしくないような腰つき。(笑)
あのグラインドはノリノリの証しよ。(爆)

♪咲き乱れて〜……
こうして無事に(?)歌い終わり、マシャがThank you!と声をあげる。

最後、一瞬だけかかんだ映像が写っていましたが、
あれは大変だった!!!
マシャが前列のFanに手を出したの〜〜!!めっちゃフェイントでビックリした!!
みんなもう押しかける押しかける!!
私もあとちょっとよぉぉぉ〜〜〜〜〜!!ってところで、
ステージがザザーーーーーーーっと後ろに下がってしまい
まるでそれはコントのようでした。
それ以上追いかけるのはマナー違反ですから、
潔くハケてきましたよ。



こうして観覧無事終了。
するとBROS.会報でおなじみのOLさん(たぶん)からお礼が。
福山本人も大変喜んでいました。ホントにありがとうございました。と。
寒い夜空の下、興奮がさめないままニコニコ顔でテレビ朝日六本木センターを後にしたのでした。

以上、なるとによるMステ観覧レポでした。
おしまい。m(__)m



Special Thanks to : TV-asahi&BROS.

Mucho Special Thanks to : みわ・麻奈・ひろろ・こぷー・美奈
整理番号206の長身女子高生、208の茅ヶ崎の女性の方

Very Special Thanks to : Masaharu Fukuyama


※更新履歴
1999.12.12.一部修正&追加
1999.11.20.初UP


(C)Copyright 1999 Naruto. All rights reserved.