++ テキストサイト管理人に100の質問 ++

書き殴ってます。

1 お名前、サイト名、生年月日を教えてください。 なると、なるとのうずまき、1978.4.5生まれです。
2 血液型、星座を教えてください。 B型、牡羊座です。
3 身長・体重・靴のサイズは? 順に、157cm、(理想)体重47.5kg、23.5cmです。
4 どこに住んでいますか。 19歳から横浜です。
5 生まれはどちら? 茨城です。
6 いつからインターネットをしていますか。 19の春、大学入学してからです。
7 いつからサイトをやっていますか。 19の夏からです。サイト作りが履修科目の課題だったので。
8 サイトを作るのは幾つ目? なるとのうずまきは処女作です。他、ゼミのサイト作ったりバイト仲間の専用サイト作ったりetc。
9 自覚してる長所と短所を教えてください。 長所:ツボにはまると行動が早い。短所:浮き沈みが激しい。目の前の出来事に反射しているだけで、良く考えずに動いてしまうことが多い。
10 ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。 長所:おとなしくROMる。短所:せっかくお近づきになったのにもかかわらず通わなくなったりする(飽きっぽい)。
11 自分のサイトのいい所と悪い所を挙げてください。 いい所:軽い。画像が少ない(←いいところなのか?)。悪い所:真面目なんだか不真面目なんだかわからない文章を書くところ。
12 インターネット以外の趣味はなんですか? ダイエット。カラオケ。お酒。映画。音楽鑑賞。読書。ま、楽しめればなんでも。
13 インターネットに毎日どれだけの時間を費やしますか? 平日2〜3h。休日は8〜10h(ひきこもり)。
14 オタクですか。 分野によってはそうかも。博識なだけだと言い張ってはいますが。
15 好きな本を教えてください。 俵 万智の短歌集。薄い文庫本は好きです。
16 好きなマンガを教えてください。 一条ゆかりの作品全般、僕は妹に恋をする(青木琴美)、蟲師(漆原友紀)。
17 好きなゲームを教えてください。 DQX。ゲーセンならリッジレーサー。
18 好きな映画を教えてください。 マトリックスシリーズ、タイタニック、パイレーツ・オブ・カリビアン、ゴースト、天使にラブソングを1・2、ターミネーター2…タフな女性が出てくる映画が好きです。
19 好きな音楽を教えてください。 B'z、マシャ(福山雅治)、アコースティックなMISIA。Memories Of Trees(Enya)、その他カヴァー曲など。
20 上記の「好きなもの」の中から、ひとつだけ人に薦めるとしたら? 相手にもよると思うけど・・・・B'zかなぁ。
21 巡回サイトはいくつありますか? 15〜20くらい。
22 影響受けたサイトを教えてください。 POPOI(セキララOL日記のあたり)。アクセス数は段違いですが。
23 尊敬しているサイトを教えてください。 ろじぱら。何が何でも毎日更新しているところ。
24 愛しているサイトを教えてください。 そこまで傾倒しているところはないです。
25 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか? 母さん。たった2〜3行に込められたあの潔さがたまらない。
26 テキストサイト初心者に薦めるとしたら、どのサイト? 侍魂。中でも"ヒットマン事件簿"を。
27 苦手なサイトを教えてください。 広告が別窓でひらくサイト(埋め込みは許す)。
28 許せないタイプのサイトは? アラートウィンドウの多く出るサイト。めんどくさい。
29 嫌いなサイトを教えてください。 ない。そもそも嫌いだったら名前も覚えないし。
30 閉鎖して一番残念だったサイトはどこですか? 小桃さん開設drugstore。
31 テキスト系以外では、どんなサイトによく行きますか? techside、アーティスト新着情報。アンテナ見てください。
32 会いたいサイト管理人を教えてください。 POPOIの入江舞さん。
33 リンクを貼ってもらいたいサイトを教えてください。 特になし。貼っていただけるだけでありがたし。
34 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか? 決められない。てかあまり会ったことないんですけど・・・。
35 サイトを始めたきっかけを教えてください。 大学の課題だったから。
36 サイトをやってて良かった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか? 共感のメールがきたとき。
37 サイトなんてやるんじゃなかった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか? 日記が滞りすぎたとき。
38 あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。 現在:20〜30/日。理想:40〜50/日。
39 オフ会に出たことはありますか。 Yes。2回ほど。
40 オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。 (正確に言えばオフ会ではないが)マシャのライブTシャツを着ていた私を見つけた夢なまこさんに、胸をふんわり触られそうになった(照)
41 オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。 どうしようもないんだから覚えてもいないということで。
42 顔文字ってどうですか? モナーも使ってますがだめですか?(´∀` )
43 (爆)とかの表記はどうですか? (痛)を使いますが何か?
44 以前使っていたハンドルネームを教えてください。 や、ずっと"なると"のまま。
45 そのハンドルネームの由来は何ですか? 姓のいちばん最初と名のいちばん最初を「る」でつなげた。
46 更新頻度はどれくらいですか。 暇なら。日記は2〜4/週。
47 一回の文章にかける時間はどのくらいですか? ネタによる。平均30分くらい。
48 文章を書くのに気合いを必要としますか? 多少は。
49 1日に何回アクセス解析結果を見ますか? 1回くらいかな。
50 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか? 2〜3回。
51 仲のよいネッ友は誰ですか。 あんまり交流しないからなぁ(所詮引きこもりですから)。ケータイメアド通知までしたのは、夢なまこさん(Dreams)、さちさん(SUNNY DAY)、小娘さん(コムスメドットコム)。
52 ネゲットはアリですか? あり!ゲットされてぇぇ!ゲットしてぇぇぇ!!
53 ネゲットしたことありますか? ない。。。
54 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか? や、現実で知り合ってネットで仲良くなるパターン。
55 文章を書く上で、最も影響を受けた作品・作家を教えてください。 一条ゆかりのマンガ。作品は多すぎてあげられない。
56 批評サイトについてどう思いますか? 嫌い嫌いも好きのうちなんでしょ?
57 批評サイトに批評依頼をした、もしくはしようと思った事がありますか? ない。どう転んでも、いい批評をもらえるとは思えない。
58 サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。 自分からは喋らない。来て欲しい人には教える。
59 サイト持ちということを、恋人に隠していますか。 そもそも恋人いないし(泣)。でもきっと隠しませんよ。URLは隠すけど。
60 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。 あまりないと思う。サイト上のほうがテンション高い。
61 リンクページに気を遣っていますか? いやぜんぜん。
62 相互リンクについての見解をどうぞ。 理想だね。
63 リンクに関する哲学などがあれば教えてください。 みなさん、そんなこと考えて運営してるんですか?
64 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。 笑いを産み出すくらいなら。
65 ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか? 10人くらい。
66 そのリストのうち、たまにでもちゃんと会話しているのは何人ですか? 3人。
67 サイト作成はHTMLエディタとメモ帳、どっち? メモ帳。
68 お薦めの便利ツールがあれば教えてください。 LhaPlus(圧縮解凍)、Regnessem(メッセンジャー)、Jane(2chブラウザ)
69 お薦めの便利サイトがあれば教えてください。 はてな。アンテナとダイアリー使用中。
70 ブラインドタッチは出来ますか? Yes。便利。
71 1日何ヒットからが大手だと思いますか。 10000HIT?
72 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか? そりゃぁ、この質問に答えてますからテキスト系。
73 普通に遊ぶネッ友はいますか。 NO。
74 ネットをやるようになってから、本業に支障が発生しましたか? 本業もネット使うので切り替えが難しい。
75 ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか? たぶんないと思う。
76 こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。 エロ系、シモ系も書ける同年代女性管理人。
77 どうしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。 働けるのに働かない人。
78 どうでもいい人のタイプを教えてください。 無趣味な人。
79 一番自信のあるテキストを教えてください。 いちばんなんて決められません。
80 一番消したいテキストを教えてください。 とっくに消してる。(ローカルにはある)
81 テキストサイトを読んでいてビックリした事はありますか? ある。大手テキストサイト管理人を登場人物にした801小説が存在するという事実に。
82 テキストサイトを読んでいて感動した事はありますか? セクサロイドは眠らない。自費出版本買いました。
83 ネット自慢してください。 ど、どんな自慢をすりゃいいの?てか自慢するとこないですよ。
84 ネット懺悔してください。 Yahoo!メッセで話した未成年と飲みに行きました。
85 自分のサイトが1番面白いですか? とんでもない。
86 掲示板にどうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。 即削除。
87 ネットバトルについてどう思いますか。 まきこまれなきゃいいです。
88 ネットバトルしたことありますか? ないない。ROMっているだけなので害は少ない。
89 ネット上だと強かったりしますか。 するかも。とりあえず言いたいこと言ってるし(現実じゃこうはいかん)。
90 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか? 「○○ちゃんのぺ〜じ。」(←大学の課題だったから本名使用)当初はサイト名が違ってました。
91 没になったサイト名候補を教えて下さい。 なるとのうずうず(嘘)。
92 今のサイト名の由来を教えてください。 テキトー。
93 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。 いえいえ。ありがたくいただいてます。
94 テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。 行間。
95 プロフィールに嘘を書いていますか? 正直です。
96 あなたの夢を教えてください。 しごとできるのにかわいいおくさんになる。
97 隠しサイトを持っていますか? ダイエット日記つけてます。
98 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか? 身の危険を感じたときですかね。会社にバレたくらいでは閉鎖しません。
99 サイトに対する信念があれば、教えてください。 入れ込みすぎない。
100 最後に、何か一言お願いします。 テキストサイトに光あれ。


* テキストサイト管理人に100の質問「テキストサイト管理人に100の質問」
岩倉さん(制作・管理) / 竹田さん(100質原案) から戴きました


※2003.12.01:初版UP


(C)Copyright Since2003 naruto. All rights reserved.