誰もがドン引き・驚愕のにごり酒 !!
白瀑 ど黒

  秋田県・白瀑 山本合名のに「ごり酒シリーズど」の最終兵器。「どブラック」略称「ドクロ」。
芸能界から、酒造りの世界に入った白瀑の山本専務。思いついたら何でもやってみないと気が済まない性格だとか。
同じ業界の先輩にも、あきれられる様な事にチャレンジ!ついに業界の常識を覆すような商品を発売いたしました。
 昨年の「千住酒まつり」に試作品として試飲会に持ち込んでいたとか、いう噂を聞いていますが、私は係が有り確認できませんでした。
これではない⇒試飲会に登場した「ドクロ?」⇒ 

私は、あとから写真で見ました。
何と危なげな品物でしょうか・・・。あれから半年が過ぎ・・・


純米にごり酒「ど」シリーズ  


ついに、ベールを脱ぐ!!
第4弾 ど黒  

1800ml 2,800円 
720ml 1,400円 完売
使用米 めんこいな
精米歩合 60%
酵 母 秋田純米酵母
協会901
日本酒度 +2
酸 度 1.8

こいつの正体は・・・やや辛めに仕上げた「にごり酒ど」。加熱殺菌はしていない生酒ですが、酵母は死滅しておりますので
噴き出すようなことはございません。
 見た目は、真っ黒で少々怖いですが、竹炭の働きで胃腸が奇麗になります。ただし、2合ほど飲むとトイレに行った時にびっくりします。
体の中の悪いものが流れ出たような・・・。
注意:衣類などに付きますと色が落ちないことが有りますのでご注意ください。(との事です!)

店長が飲んでの感想・・・見た目はやはりグロテスクなので、警戒をしながら飲みましたが、すっきりとした飲み心地と、黒麹の焼酎みたいなコクを感じ
かなり、美味しいにごり酒です。きりりとした味わいは夏のにごり酒とも言ってよいのではと思います。
お客さまも、買う前にかなり悩みますが、試飲をされたお客さまのほとんどはお買い上げいただいております。