2部オープニング| ぴぐっ     
back

ポ〜ン

石川よしひろ:
   え〜、お知らせぇ、発表っ、・・・いんですか?
   あの〜、皆さんのおかげでですね。オールナイトニッポンの
   あの〜ホントにあの〜かっ、いわゆるえ〜 恐竜がたくさんいる中に
   一人の男が立ち向かってゆく
ような、
   そういったシュチュ、シュチュエーションの中で、
   皆さんホントにありがとうございます。僕、あの〜やっと
   なんか噂によると1部に行けるということをですねついこの間
   通告されまして(オー+正解音楽+拍手)改めまして火曜日の
   1部をやらさ、来週からやらさしていただけるということで、
   ただし皆さん僕のトークはうまくならないと思いますが、
   あの〜(エ〜?)ふざけんなよ、ふざけんなよ、トークは
   うまくなんないと思いますが、気持ちはこのままいきたいと
   思います。(オー)それでは、、え〜皆さんホントに1年半
   温かく見守ってもらいましてありがとうございます。これからも
   頑張ります。え〜とりあえず月曜2部、最後のタイトルコール
   を言わせてもらいたいと思います。

 石川よしひろの オール ナイト ニッポン(DJっぽく)




卓(石野):お、おい、見たか聞いたか 楽しんだか?ハハハ
瀧(正則):おい、ちょっと質問があんだけど、
  こいつは酔っ払ってるのか?(笑)なぁ
卓:そういうことなんですよ
瀧:酔っ払ってるか ネジ緩んでるかのどっちかだな、これな
卓:ハハハ、バネ出てるか
瀧:あぁ
卓:ホントね、というあれなんですよ、お聞き頂いた通り、え〜
瀧:来週からですね、火曜のオールナイト一部はですね、 バカに(笑)
卓:バカ(笑)  バカ?
瀧:バカ
卓:それこそお聞き頂いた通り、今日僕等 最終回なんですよ、
  ね〜思えば長い道のりでしたよ。
瀧:何年やってんですか?
卓:もう、2年と9カ月
瀧:2年9カ月、2年9カ月といえばお前、33カ月だ
卓:そうだよもう
瀧:33カ月といえば・・・ホントにすごい
卓:最初はあれだよ鶴光、鶴光さんのね
瀧:師匠から
卓:そう師匠のあの3時代のトコの 崖っぷちトリオからスタートした俺達も、
  やっとここまで
瀧:登りきったと思ったら、後からきた 酔っ払いに(笑)
卓:酔っ払い(笑)
瀧:酔っ払いに、あの〜 新幹線 指定席 を取られちゃったって感じの
「すみません、そこボクの席なんですけど」
卓:寝ちゃって、しかも酔っ払い
瀧:「うっせ〜バカヤロ〜おめぇ〜トークはおめぇ
  全然なってねんだよ、お前あれよぉ〜」

   酔っ払いだからしょうがねーかって感じで
卓:しょうがないから自由席行っちゃって
瀧:じゃあボクは自由席に、3人掛けの真ん中にチョコンと
卓:自由席行ったらまた満席でな、通路座っちゃってしょうがねぇ〜
瀧:そうだおめぇ、座ってたら シャブ中が暴れ出しちゃって(笑)
卓:さ、 刺されちゃう、ついてないったらありゃしない、ホント
瀧:刺されて死んじゃうようなもんだもん、すごいよ
卓:そういうことで来週からなんかあれですよ
  我々のオールナイトはおしまいで 今週で、ねっ次回からジ・石川よしひろ、ね
瀧:始まるわけですよ、しかし素晴らしい アニキで終わって渡せて、ボクは幸せだね
卓:そうですね、いちお オチが付いたって感じで素晴らしいですよ
瀧:ん〜、まぁこのオールナイトのリスナーは来週
   何をすればよいのかは わかってると思うんですけどね(笑)
  全てこれからは自主性に任す時代ですから
卓:そうですよ、もうあえて言いませんということですね。
  最後です、いよいよ今日最後で、もういろんな企画盛りだくさんですよ今日は
瀧:そうですよ、あれもあるし、あの日とも来てるし、あの人まで来てるし
卓:各界著名人が、もうゲストがわんさかですよすっごいですよ。
   もうローリーがギター持って待ってますよ、そこで(笑)
瀧:構えてますよ、あぁ手振ってますよ、
  あぁローリー かい各界著名人って(笑)
卓:じゃあというわけで行きましょう、電気グルーヴの
瀧:オールナイトニッポン



瀧:電気グルーヴのオールナイトニッポン
卓:かっ
瀧:この番組は・・・
卓:フフフ、失礼っ
瀧:お前なんだよ「かっ」って、今の
卓:ちょっと、か、ノドがねちょっと感きわまちゃって
瀧:バカヤロー、はい改めて電気グルーヴの・・・



卓:このテイク読むのも最後ですよ
瀧:最後ですよね
卓:大変ですよ、これからもお昼の番組に移るそうで
瀧:いや、もうここで読むのが最後なだけですから、これからは 家で(笑)
卓:あぁ1時だ、って感じで引き出しからスーっと出して
卓・瀧:この番組は・・・
卓:ねぇ、というどうですかこの〜振り返ってみて
瀧:何がですか?
卓:あの〜、この番組を振り返ってみて
瀧:いやぁ全然中身のない番組ですよね
卓:でもね、ここまできたのもみんな〜、瀧クンのおかげですよね、
  あのボクの力なんかホントに微塵もないですよ、ホントに
瀧:いやいや、何をおっしゃいます。
卓:ホント?ホントって(笑)
瀧:しかしさあ俺とお前会うの久しぶりなんだよな、実は今日
卓:そうそうそうそう、実はねぇ今日瀧と俺達会うのがほぼ1ケ月ぶり

ブッ

卓:うわぁ、きましたね
瀧:今日はねぇいつもよりマイクにね 50pくらい近づけて
卓:今日スペシャルでお送りしてますから
瀧:マイクとアナルの距離がねぇ、 7pくらいだった(笑)
卓:マイクtoアナルで、 M to A(笑)
瀧:今日聞いてるリスナーの耳へはいつもの屁より 7p近く
卓:今日はいつもより大きい音で放送してますから
瀧:最終回スペシャルですよ(笑)
卓:今までちょっとね、あの〜ノイズ混じりで聞いてた人も今日ははっきり聞こえるから
瀧:クリアーな、今ステレオ音声で音声聞いてた人は大変だ
卓:ステレオのAMラジオでお聞きの人、今右から左へ が流れましたから
  ん〜、すごいですよ、いちお最終回って感じで、というわけで今日は曲もねですね
  全部あの 「晴れ時々何だっけ・・・なんとか曇り」だっけ?
瀧:知らねぇ(笑)
卓:あれ のみをかけます、というわけで俺ロンドン行ってきまして
  そんとき買ってきたレコード一杯かけたいと思います
瀧:チャゲアスばっかね(笑)
卓:はいそうです、え〜とまず一曲目これは珍しいぜテクノ+バグパイプ、
  え〜聞いてくださいパープレクサーでアシッドフォーク




 

 

とりあえずオープニングから片付けました。その後どうなるかはわかりません 最終回全部起こすのが夏の課題との噂も、とりあえず次回は 韓国旅行の話を片付けたいですね。
あとFBIはもうしばらく時間がかかります。なかなかいいアイディアが浮かばないもので。

なおこのページを見るときはTVブロスに載ってた 「ケン・ニシイ」 (西井健一:地元八王子のスター) の顔を思い浮かべましょう。とても夏に向けて暑苦しくなること請け合いです。