画像をクリックすると拡大表示出来ます

SS16tベース板。
従来のマシニングセンタの加工では、四角穴などは非常に加工時間がかかりましたが、レーザー切断化することで時間短縮、コストダウンが可能となりました。板厚は22mmまで切断可能です。
上のサンプルの拡大です。
ガス溶断に比べ、加工精度、面粗さ、歪みなどが大幅に向上出来ます。
SUS304−12t、酸素切断したものです。
ステンレスの酸素切断は、切断面が黒くなります。窒素切断と比べると、切断コストは良くなるのですが、面粗さが悪くなります。
アクリル20t。デザイン製品。
樹脂の中でもアクリルは、光沢のあるきれいな切断が出来ます。
板厚は80mmまで切断可能です。
デルリン20t。樹脂スパナです。
デルリンも良好な切断面が得られます。
木材、40mm。置き時計のボディです。
切断面は炭化して黒くなりますが、サンドペーパーで磨き仕上げすることで簡単に除去できます。
SUS304−3t。ブラケット。
ベンダーなど板金加工の機械を、一式設備しておりますので、切断後の曲げ加工もお任せ下さい。
SUS304−2t。インデックス円盤。
窒素切断したものです。窒素切断は御覧のように光沢のある切断面が得られます。このサンプルは、旋盤により先端部をテーパーに追加工してあります。
SUS304−2t−76Ø。デザイン製品。
ターンテーブルにより、パイプにも複雑な加工が行えます。
SUS304−2t、文字を切り抜き後、背面に緑色のアクリルを接着剤で貼り付けた看板です。
イメージスキャナにより、会社のロゴマークなどの意匠部品も簡単にプログラム出来ます。
SPCC3.2tの板を重ね溶接して、ベンダー金型を製作したものです。このような総型は、従来どうりのMC加工またはワイヤーカット加工と比較すると大幅な時間短縮、コストダウンが可能です。
SS400。t=6。ユニクロメッキ仕上げ。
入れ子細工の要領で組み立てました。こんなオブジェクトも簡単に製作可能です。



〒395-0301
長野県下伊那郡阿智村春日377
中島工業有限会社
TEL 0265-43-2092
FAX 0265-43-2365
お問合せ