2012年の輝かしい新年をお迎えのことと存じます。

日頃から、皆様には、私への温かいご支援とご指導を賜りまして、心から感謝を申し上げます。
道議会に於いて、新たに議会運営委員会副委員長、決算特別委員会委員長として、北海道議会運営や厳しい北海道予算の執行状況について、
深く関わることとなり、身の引き締まる思いと共に、与えられた任を全うすべく、改めて気を引き締め直し、初心に返って着実に直面する課題に対応し
て参る所存でございます。

日頃から、北斗市民・道民として身近な課題を掘り下げ、一次産業の振興、経済問題、雇用問題、保健福祉に関することや高速交通体系とりわけ
北海道新幹線等、その活動の基本を“生活に密着”することとして今日まで進めてきた分けですが、北斗市の抱える一次産業対策や並行在来線問題などは、
国策と相まって予断を許さない状況になっており、党派を超えて全身全力で取組んでいかなければならないと考えております。
北斗市では、世紀の大事業である北海道新幹線の槌音高く、平成27年度末北斗市に出来る新駅の開業に向け、新駅周辺整備事業の造成、道路整備など関連工事が
急ピッチで進んでおりますが、一方では国の根幹をなす農・漁・林業等の一次産業はTPP(環太平洋経済連携協定)により北海道経済が、壊滅的打撃を受ける事も指摘されており、
政府には賢明な判断の下、あらゆる対策を講ずるよう北海道共々要請して参ります。

また、道内の雇用や経済環境は、依然厳しい現状であるところから、地域や関係団体と連携を図り、国に働きかけることは勿論、北海道としてなすべき事を強く押し進めてまいります。
北斗市の輝かしい未来を確実に手にするには、現実を見据えた上で着実に一歩づつ物事を進めていく、ねばり強さが必要です。誠実に「まじめに一直線」を信条に政策実現のため
頑張ってまいりますので、変わらぬご支援をお願い致します。

 末筆となりますが、今だ昨年3.11東北大震災の爪痕が残る被災地の方々に衷心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧・復興を祈念申し上げます。

北海道議会議員 ながお 信秀   (0138)77-6022

 


私は、北海道議会議員 ながお信秀です。
2006年2月1日、北海道35番目の市として誕生した「北斗市(旧上磯町・旧大野町)」が、活動の本拠地です。
2007年4月の統一地方選挙で、二期目の道議会活動を始動。
2011年4月の統一地方選挙により、三期目当選の栄誉を賜り、一重に北斗市民・北海道の将来のために議会活動に専念すべく誓いを新たにしています。

 プロフィール
 政治活動            
 後援会員募集!

  リッキーファーム
 委員会報告
リンク集


真面目に一直線
私の政治姿勢です。

北斗市ながお信秀連合後援会

「ながお 信秀」のイメージカラーはオレンジです。
オレンジは太陽の象徴です。
太陽は万民に明るさとぬくもりを与えます。
それが私の目指すところです。

自  宅 〒041-1213  北海道北斗市開発181-1番地  0138-77-6022(Fax同)
URL http://www2.plala.or.jp/n-nagao/
 Copyright ながおNOBUHIDE All rights reserved.


 後援会事務所 北海道北斗市開発181-1番地
電話ファクス  0138-77-6022(Fax同)