TOP お知らせ トピックス 商品メニュー 修理 メール リンク アクセス(地図)






眠っている木管楽器はありませんか?家や車と同じように、楽器も使用していないとどんどん悪くなっていきます。家であれば廃墟と化したり、車であればバッテリーが上がって動かなくなったりタイヤにヒビが入ったり。楽器も同じようにタンポの皮(フィッシュスキンなど)が硬くなってキイを閉じたときにタンポとトーンホールの間に隙間ができたりします。
当店は、数年間放っておいた楽器でもお客様のご希望にそえるようなご提案をしたいと思います。あきらめて新しい楽器を購入する前に、または我慢して吹きにくい楽器を吹く前に、当店の修理スタッフにご相談ください!



せっかくの楽器も日頃の手入れを怠ってしまうと、本来の音色を奏でないばかりか、楽器自体の寿命も短くしてしまいます。当店では貴方の大切な楽器がいつも最良の状態を保てるようにプロの目で最適なご提案をさせていただいております。

ご購入より1年間は保証期間です。問題がなくても、1年経つ頃に一度調整にお持ちください。キイオイル注油、バランス調整など最後の保証での無料調整をいたします。

ご要望によりオーバーホール・メッキ・改造なども承ります。(要相談)
金額・期間等の詳細は店頭にてお尋ね下さい。

修理費用については状態にもよりますので、まずはお店へお持ちください。
楽器の状態を見てみなければ判断がつかない場合が多いですが、メールやお電話でもわかる範囲でお答えいたしますのでお気軽にご連絡ください。

現在 楽器を修理(オーバーホール除く)にお出しになると、7日前後かかります。
※お預かりの場合。
オーバーホールは4週間程度かかります。(ピッコロ・フルート・クラリネット)


修理楽器を当店へ送る場合は事前にご連絡下さい。
※音程・音質関係の調整(通常のキイのバランス調整除く)、オーバーホールの場合、受け取りはご来店のみとさせていただきます。修理完了後の宅配便での発送はいたしかねます。
修理楽器を送る際に、お客様が気になる箇所を小さなことでも構いませんので、楽器ケースの中にメモを入れてください。

NEW 修理についての よくある質問 Q&A NEW






管楽器奏者のためのアドバイス

コラム
管楽器奏者にとって「ため」になることをつづっています。
各楽器について書いていきたいと思います。みなさんご存知のこともあるかと思いますが、吹奏楽を始めたばかりの方や、楽器を続けてはいても楽器についてはあまりご存知でない方のお役に立てるような豆知識を提供していきたいと思います。長く続けていければ、と思っています。






有限会社 ムジカ テラシマ 〒810-0042 福岡市中央区赤坂1-1-22 たつみ赤坂ビル 3F  TEL(092)713-0991  FAX(092)713-0992
個人情報保護方針ホーム | お問い合わせ | 商品発送について | 会社概要 | Copyright (C) 2004 Musica Terashima Corporation. All Rights Reserved.