MOTOBREAKホームへ  富士山一周ツーリング  MOTOBREAKホームへ


今年になって初のツーリングは富士山一周です(お店としては...)。

am6:45にお店の前にて集合 7:00一路富士山に向けて出発です。

今回のルートを簡単に説明すると、まずは中央自動車道調布インターチェンジから河口湖インターチェンジ

富士外周道路−表富士5合目−東名高速御殿場インター−川崎インターチェンジ−モトブレイク

っというルートになってます。

今回は7人  ちょっと寂しい人数になってしまった...

しか〜しお店のCBR600Fには、今回リアサスにオーリンズを入れて初のツーリングなので社長はウキウキッ!、

他にもVTR‐SP‐1、CBR900RRの新車組もそろそろ慣らしが終了に近づいているのでかなりハイスピードな

ツーリングになりそうな気配がしています。    皆さんくれぐれも事故には気を付けましょう...。

朝7:00出発、今回は時刻どうりに出発できた。八王子インターでバイクチェンジ!

ココでちょっとニューモデルのショートインプレッシッションを...

CBR600からVTR1000SP1に乗り換え談合坂サービスエリアまで試乗

乗った感じは、非常に”車体がガッチリしてるな!”って感じがしてフレームの高剛性を感じる。 

アクセルを全開にしても振られることもなく安心してワイドオープンが出来る。 う〜ん危険だ、、、

けど、CBR600から比べると非常に楽だ。 ただすり抜けは剛性が有る分切り返しが重い、、、

談合坂からはCBR900に試乗、こちらは非常に軽くパワフルでVTR1000SP1を

6速のままストレートでジワリジワリと追いつき追い越していけた

SP1に比べると車体剛性が少し弱いようで不安は無いけど、安心感が少ない。

っとま〜こんな感じ?でしょうか...

河口湖からはCBR600に乗り白糸の滝へ...

  
                                  真中あたりで水辺にいるのがウチのお客さんです...

さて、そしてガソリンを入れて本日のメインイベント表富士周遊道路(富士山スカイライン)と

表富士の5合目をはしる。 この満ちが又ワインディングがサイコーなんだな。

がっ しかし!600のオーリンズサスがなんかいまいちの感じ..”あれ?! なんかちが〜う!”

そこに峠小僧風のライダーが...”ウオー負けてらんねー!”そこからガッツを入れて飛ばし出す。

これがまた速いのナンノ!よく道を知っていてピタッピタッ!とコーナーを曲がって行く...

必死についていってチャンスを探すがなかなか抜けない..”ひさびさのアツ〜イバトル〜”

しかしそのバトルも最後は、観光の車に引っかかってしまい終了となってしまった。

これ以上は危険なのでココでバトル終了。でも”は〜、楽しかった...”

富士山五合目はさすが標高が高く日差しは強いけど、空気がひんやりしていて気持ちがいい

 しかし、さすがにこの高度まで上がるとキャブセッティングが変わってきた。

CBR600は薄めにセットされていたため、ビュンビュン回るようになって来た。

さっきのバトルで回ってればナ〜...っましょうがないか...


富士山五合目にて

それから本日最後の目的、うまいソバ屋 裾野の蕎仙坊へ...

   
あら!?それはなに!?             暑さにやられてるほりーくんの図

600円のせいろソバ(大盛は900円)は安くて美味かった。

お店もなかなか風情があってとても良かった。皆さんも一度機会があったらお試下さい..

そんなこんなで帰路 東名高速山北付近から急に熱風の中に入ったような暑さ。

”おわ〜 なんだこの暑さは〜〜!”今までが高原地帯で涼しかっただけにメチャメチャアツ〜イ!!

帰りはもう人間もバイクもヒートアップ(アップアップ)、

SP−1のオーナーは内股を低温やけどをしたと言っていた(内股が赤くなっていました)。

そんな中この東名で事件発生!

そうです、もうお分かりでしょう、残念なことに一人事故りました...。

東名厚木インター付近渋滞の中すり抜け中

前方を車線変更の車に前をふさがれジャックナイフ前転宙返り着地失敗バイクは全損...。

だから気を付けてって言ったのに...。

でも擦り傷が数カ所だけで、大きな怪我がなくってなによりでした。

皆さんもくれぐれも事故には気を付けましょう。


現在示談交渉中のバイク...(T_T)

っと今回はこの様な感じでしたが無事(?)終了しました。最後にその後の宴会の写真です。

次回のツーリングは”日光一泊ツーリング”を予定しています。  ではまた!!

 

ツーリングレポートトップに戻る