2.みつけた

「直くんこれカブト虫のたまごかしら。」

「かあさんそうだよたまごだよ。」

直くんはカブト虫の本を持ってきました。そして本とケースの中のたまごを何度も何度も見くらべていいました。「うわあーやったー。」直くんはこおどりしてよろこびました。さあこれからがたいへんです。たまごから夏くぬぎ林で生まれるカブト虫に育つまでに1年もかかります。途中でどんなことが起こるかわかりません。「おとうさんカブト虫がたまごを生んだんだよ。」直くんはおとうさんが会社から帰るのを待ちかまえていて話しました。「そうかすごいなあしっかり世話をするんだぞ。」おとうさんもニコニコ答えました。  

まえのページにもどる
つぎのページにすすむ