8月6日(日) 多摩センターリーグ第四戦


一本杉球場 16:00試合開始  天候 晴

チーム
富士見台ホークス
BLACK SANTA ×

打順 氏名 守備
1 渋谷
2 中野
3 高橋(賢)
4 水野
5 中澤
6 佐野
7 渡部(晃)
8 松下峯岸
9 木森足立 投⇒

登板投手 木森 渡部(晃) 勝利投手 木森 三塁打 峯岸

今日は、ダブルヘッターの予定だったが相手チームの都合により1試合のみとなった。
二勝一敗でむかえた多摩センターリーグ第四戦!
本日の投手は二本だてだ!

 先発は、一本杉球場で初登板の左のエース?木森が緊張したのか四球で歩かせたものの無得点に抑えた。
1回表のBLACK SANTAの攻撃は、1番渋谷が死球で出塁し2盗、3盗と決め先取点のチャンス!
2番中野はサードゴロに倒れたが、3番高橋(賢)がサードのエラーで出塁し盗塁を決め一死二・三塁!
主砲水野は三振に倒れたが、5番中澤が右中間にタイムリーを放ち2点先取!
続く佐野が四球で出塁したが、渡部(晃)は三振に倒れチェンジ。
 2回表の富士見台ホークスの攻撃は、先週に続き好投の木森3人で切った。
裏のBLACK SANTAの攻撃は、先頭バッターセンター松下が四球で出塁し2盗、3盗と決めピッチャーの
ワイルでピッチにより追加点!ラストバッター木森が内安打で出塁!盗塁を決めた。その後パスボール
悪送球で一気にホームまで頂き、またまたエラーによって追加点!
渋谷はサードゴロで倒れたが、2番中野は振り逃げで出塁!パスボールで二塁まで進んだ。
続く高橋(賢)が四球を選び一死一・二塁のチャンス!四番水野はレフトフライで倒れ、中澤がレフト前に
ヒットを放ったが、二塁走者がホームで刺され追加点にはならなかった。
 3回表は、四球で出塁を許した走者が、三塁まで進み一死三塁のピンチ!内野手のエラーで1点を返されたが
木森がふんばり後続は絶った。
3回裏の攻撃は、7番渡部(晃)がセンター前にヒットで出塁し2盗、3盗と決め木森も四球で出塁したが、
後が続かず残塁で終わった。
 4回表は、危なげなく抑え無失点。
裏の攻撃は、2番中野がレフト前に運び出塁したが、ダブルプレーを食らい追加点にはならなかった。
 5回表も、きっちり三人で抑え木森は今日も好投でマウンドを降りた。
この回あたりで追加点の欲しいところ5番中澤が四球で出塁しパスボールで二塁に!佐野はライトライナー
渡部(晃)はセカンドゴロに倒れたが、その間に走者は三塁へ!ここで4回から替わった峰岸が左中間オーバーの
タイムリースリーベースを放ち待望の追加点!代打足立はセンターフライに倒れチェンジ。
 6回この回からは、このところ無失点の抑えのエース?渡部(晃)が登板し、ビシッと三人で抑えた。
6回裏の攻撃は、渋谷がセンターのエラーで出塁しまたも2盗、3盗と決め、続く中野も四球を選び無死一・二塁!
中野がリレードスチールで、はさまれてる間に渋谷が帰り6点目!後続は続かなかった。
 最終回渡部(晃)が、きっちり三人で切りまたしても無失点で抑え三試合連続のセーブを記録した。

またしても左のエース?木森が好投で、もう?マークは要らないかも・・・(笑)
もう少し投球技術を勉強し、真の左腕となることを大いに期待したい!(これホント)
今回は、相手のエラーでの得点も目立ったが、そういう時にしっかり点をもぎ取る事も大いに大事なことである。
ただ無謀な盗塁等ちょっと荒さも目立ち、この辺は早急に改善しなくてはいけないかもしれない。


                                                     SANTA談