8月20日(日) 兄弟対決?練習試合


諏訪南公園野球場 14:00試合開始  天候 晴

チーム
BLACK SANTA
RED SANTA ×

打順 氏名 守備
1 渋谷
2 渡部(晃) 捕⇒投
3 高橋(賢)
4 水野
5 中澤
6 佐野
7 峯岸
8 足立
9 木森松下 投⇒

登板投手 木森 渡部(晃) 敗戦投手 木森 二塁打 水野 高橋(賢) 三塁打 中澤

今日は、今年初めての兄弟対決だ!
結成したてでの去年の試合は、こてんぱんににやられたが半年経って何処まで通用するか好御期待!

 先発は、ここんとこ先発ローテーションに入っている(笑)左のエース?木森
はたして一部常連のRED SANTAに何処まで通用するか・・・
 1回表のBLACKの攻撃は、3番高橋(賢)がショート強襲ヒットで出塁したが得点にはつながらない。
裏のREDの攻撃は、先頭バッターがレフト前に運び出塁し盗塁で二塁へ。二塁ゴロで走者は三塁へ。
中込が四球で出塁し一死二・三塁!リレードスチールの狭殺崩れで先取点を取られ走者も二塁へ。
後続は何とか抑えた。
 2回表の攻撃は三者凡退。
REDの攻撃は、ヒットとエラーで二点を失った。
 3回表も三者凡退。調子は悪かったそうだが、さすが甲子園BEST4ピッチャー菊地だ!
裏のREDは、なんとか抑え得点無し。
 4回のBLACKの攻撃は、水野がライトオーバーの二塁打を放ち我チーム初ヒットとなったが、牽制でさされ
得点には繋がらない。
4回裏からは、渡部(晃)が登板し難なく抑えた。
 5回は、6番佐野がセンター前にヒットを放ち盗塁を決め二塁へ。ところが後が続かず・・・
裏のREDの攻撃は、ランナー1人を置いて
中込にレフトオーバーのツーランホームランをくらった!
でもその後、5-4-3のゲッツーを決めいいとこもあったかな?(笑)
 6回表のBLACKの攻撃は、先頭バッター松下が、三遊間をやぶり出塁!続く渋谷がショートゴロで二塁はOUT!
併殺打はなんとか免れたが、危なかった。盗塁を決め走者は二塁。
2番渡部(晃)が粘って四球で出塁し一死一・二塁のチャンス!ここで高橋(賢)がセンターオーバーの
タイムリーツーベースを放った!4番水野はフォークボールで三振に倒れたが、続く中澤がまたまた
センターオーバーの三塁打を放ち追加点!後は続かなかった。
6回裏は、渡部(晃)の弟これまた甲子園BEST4のキャッチャー渡部(恭)が、ヒットで出塁し本日三打席三安打!
だが得点には繋がらない。いや繋がせない。(笑)
最終回の我BLACK SANTAの攻撃は、三者三振で切られ今年三敗目を記した。

やっぱりまだまだRED SANTAには、歯が立たないのだろうか・・・でもエースが投げれば・・・(爆)
これを読んだらRED SANTAの諸君は、「だったら次はエースに投げてもらおうじゃないか!」と口をそろえて
言うに違わない。取りあえず三点は打ってもぎ取った点ではあるが、とっても今後の課題が残った試合だった。
やはり我BLACK SANTAはRED SANTAのBチームなんだろうか?

                                                     SANTA談