7月9日(日) 多摩市軟式野球春季大会(三部)準決勝


諏訪南公園野球場 8:00試合開始  天候 晴

チーム 6
道玄坂69
BLACK SANTA

打順 氏名 守備
1 渋谷
2 木森⇒足立
3 高橋(賢)
4 水野
5 中澤
6 渡部(晃)
7 佐野⇒藤原 投左
8 板倉⇒峯岸
9 松下

登板投手 佐野 藤原 敗戦投手 佐野 二塁打 中澤
三塁打 松下 中澤

とうとう準決勝までやって来た!
チーム結成して半年、初出場でBEST4!
今大会の台風の目になったかどうかは定かではないが・・・(爆)

1回表道玄坂69の攻撃は、四球とエラーとヒットなんでもありで3点を失った・・・
裏の我BLACK SANTAの攻撃は、木森がセンター前にヒットを放ち出塁したが、返すことは出来なかった。
2回表に1点を追加された。ヤバイ!誰もがそう思っただろう・・・
裏の攻撃は先頭バッター中澤が右中間を破る3塁打を放った。
続く6番渡部(晃)がサード前に上手いセフティーで出塁!盗塁で2塁へ!
なんとその時3塁走者中澤が飛び出し牽制でOUT!
7番
佐野がレフト前にヒットを放った!ところが2塁走者渡部(晃)はホームでOUT!
佐野が2盗・3盗で2死3塁となったが、続く
板倉はサードゴロに終わった。
3回表からマウンドには遅れてきた?(なんでじゃあ)藤原があがってピシットしめた。
4回裏は3番高橋(賢)が四球を選び出塁!4番水野がライトのエラーで出塁し
続く中澤がライトオーバーの2塁打を放ち1点を返した。
無死2・3塁で6番渡部(晃)がライトにチョット浅めの犠牲フライを打ったが
水野はホームでOUTになってしまった。後も続かず1点のみ。
5回裏は先頭バッター峯岸が四球で出塁!
9番松下がライトオーバーの3塁打で1点を返したものの
無死3塁から得点を返すことは出来なかった。
6回裏水野はサードゴロに倒れたが、中澤は死球で出塁し、続く渡部(晃)も四球を選んだ。
ワイルドピッチにより1死2・3塁となったが藤原はファーストゴロに倒れた。
ところが、ボークにより棚ボタの1点を追加して、4対3となり同点まであと1点!
2死3塁だったが峯岸はセカンドゴロに倒れた。
最終回の攻撃!
松下
はショートゴロで倒れたが、バッター1番に戻り渋谷がショートエラーにより出塁
盗塁も決めた。足立はライトフライに倒れたが、3番高橋(賢)は四球を選び2死1・2塁
1打サヨナラで迎えた4番バッター水野!!(おまえがやらずに誰がやる!)
ところが・・・

これで我々の多摩市春季大会の幕を閉じたのだった。

73チーム参加で初出場第3位!十分上出来な内容ではないか!
高校野球をやっていて、確かに上手い奴も数人はいる。
しかし少年時代にやったことも無く、カーブもはじめて見る奴もいる。
そんな奴等で、はじめたチームでこの結果!出来すぎではないかと私は思うのである。

これからも彼等の活躍に期待しよう!いや、して?(爆)

                                                   SANTA談