7月30日(日) 多摩センターリーグ第三戦


落合中学校 15:00試合開始  天候 晴

チーム
BLACK SANTA 12
ドロシーズ

打順 氏名 守備
1 佐野⇒渡部(賢) 中⇒投⇒
2 足立
3 高橋(賢) 三⇒捕
4 水野
5 中澤
6 渡部(晃) 捕⇒投
7 木森⇒渋谷 投⇒中
8 松下
9 峯岸

登板投手 木森 佐野 渡部(晃) 勝利投手 木森
二塁打 高橋(賢)×2 渡部(晃)×2 松下 足立
本塁打 水野(2号) 中澤(2号) 渋谷(2号) 佐野

今日の相手ドロシーズは、去年まで中澤が在籍していたチーム
また高橋(賢)の弟さんのいるチームなのだ!決して負けられない!(笑)
先週に続き今日も投手は三本だてだ!

1回表のBLACK SANTAの攻撃は1番佐野はライトフライに倒れたが、2番足立がセンター前にヒットを放った。
パスボールで走者は二塁へ!ここで3番高橋(賢)がレフトオーバーのタイムリーツーベース!先取点!!
続く4番水野がレフトオーバーの2ランホームラン(2号)を放って3点目!!中澤は三振に倒れたが、
6番渡部が右中間にツーベースで出塁!続く木森はエラーにて出塁し盗塁して二死二・三塁!
だが8番松下は三振に倒れた。
今日の先発は、左のエース?木森だ!ドロシーズの打者を三人で切り上々の立ちあがり。
2回表の攻撃は、ラストバッター峰岸がライト前で出塁し盗塁も決めたが、後続は続かなかった。
裏のドロシーズの攻撃は、なんと投手木森が5球でチェンジ!最高のピッチングだった。
ところが3回表のBLACK SANTAの攻撃も7球で、あっさりやられてしまった。(笑)
3回裏も1ヒット打たれたが、危なげなく3回を投げきった。
4回表の怒涛の攻撃は、先頭バッター木森が内安打にて出塁!代走渋谷が2盗、3盗と決め
松下のタイムリーツーベースにて追加点!9番峰岸がレフト前に運びこの回2点目!
1番に戻り佐野はサードゴロに倒れたが、足立がセンターオーバーのツーベースで3点目!
続く高橋(賢)もセンターオーバーのツーベースで4点目!3盗を決めパスボールで5点目!
4番水野は倒れたが、続く中澤が右中間にソロホームラン(2号)を放ち6点目!
6番渡部(晃)も左中間にツーベースを打ち、打者一巡して木森に替わって首位打者渋谷
レフトオーバーの2ランホームラン(2号)を放ってこの回大量得点の8点目!
4回裏は2番手佐野がエラーなどで満塁になったが6-4-3のゲッツーを決め乗りきった。
5回表は、今日あたっている峰岸は倒れたが、佐野が右中間に本日チーム4本目になる
ソロホームランを放ち追加点!後続は切られた。
5回裏は佐野が背中に違和感を感じ投手交替。3番手渡部(晃)が後をおさえた。
時間切れによる最終回となった6回の攻撃は簡単に切られた。
裏のドロシーズの攻撃は、一死一・二塁となったが、5-4-3と本日2個目のダブルプレーを決めた。

左腕木森が好投でいいリズムを作り、中継ぎ佐野が踏ん張り、押さえの渡部(晃)がピシットしめて
0点に押さえて投手陣も上々の出来だった。ダブルプレーも2個!
それに加え今日は、全員安打で14安打!なんとホームランも4本と、これまでにない12得点!!
この勢いがどうなるか来週のダブルヘッターが怖い感じでもある・・・(爆)

                                                     SANTA談