6月18日(日) 多摩市軟式野球春季大会(三部)準々決勝


諏訪南公園野球場 8:00試合開始  天候 晴

チーム
TAMA-X
BLACK SANTA

打順 氏名 守備
1 渋谷
2 木森
3 高橋(賢)
4 水野
5 中澤
6 渡部(晃)
7 足立
8 松下
9 藤原

登板投手 藤原 勝利投手 藤原 二塁打 松下
三塁打 水野 本塁打 渡部(晃) 渋谷

今日はBEST4をかけた大事な試合だった。いくら3部といってもこの辺からは相手も強くなっている。
集合時間1時間前には昨日からの雨も小雨ではあるが降り続いていたが、日程も押している為
「本降りにならないかぎり試合はよるよ!」と審判部長の声・・・・・ヤベェ

今日の試合は中止だろうと昨夜2時過ぎまでボウリングなどをやっていたという輩もいたらしい。(笑)
これからは雨が降っていようとも、天気予報で雨と言っていおうが彼等達は口をそろえて
「前日の夜更しはもうやめよう」と語っていたという。(爆)

1回表TAMA-Xの攻撃は、四球とエラーで無死満塁のピンチ!だがエース藤原が三者三振に切った。
裏の我BLACK SANTAの攻撃は、1・2番は倒れたが高橋(賢)が四球をえらび出塁。
最近イイあたりの無い4番水野が右中間にタイムリー・スリーベースを放ち先取点!
5番中澤は三振?と思ったら振り逃げで出塁(笑)その間に水野が戻り追加点!
続く渡部(晃)が左中間にツーラン・ホームラン!初回に大量の4得点を叩出した。
2回裏は先頭バッター松下が右中間にツーベースを放ち出塁し、続く藤原が死球で出塁。
その後キャッチャーのパスボールで1点を追加したが、あとは切られた。
3回表に四球と連続ヒットで3点を失った。
だが4回裏の攻撃は、1死から藤原がセンター前にヒットで出塁し、1番バッター渋谷
左中間にツーラン・ホームランを放った!
続く2番木森がレフト前にヒットで出塁したが牽制で刺された。


終わってみれば本日も大量得点?で勝ちをおさめた。
相手チームのピッチャーが球も速くとても良かった為に、この試合はあの二人が
打つのではないかと前日から予想はしていたものの見事にやってくれました。
最近不調だった元高校球児水野・渡部(晃)が本来?ならの活躍が目立った試合だった。
(決して彼等が全不調だったのに打ったから目立った・・・ということではない・・・多分・・・きっと・・・)
これからも彼等の活躍に期待しよう。(爆)       
                                                   SANTA談