5月7日(日) 多摩市軟式野球春季大会(三部)二回戦


諏訪南公園野球場 10:00試合開始  天候 晴

チーム
BLACK SANTA
ドルフィンズ

打順 氏 名 守備
1 渋谷
2 木森⇒佐野 右⇒左
3 高橋(賢)
4 水野
5 中澤
6 渡部(晃)
7 中野⇒足立 左⇒右
8 峯岸⇒松下
9 藤原

登板投手 藤原 勝利投手 藤原 三塁打 高橋(賢) 本塁打 中澤

1・2・3回は両チームピッチャーによる投げ合いとなり0対0!
4回表は先頭バッター木森が内安打で出塁。続く3番高橋(賢)がセンターオーバーの3塁打で先取点!
4番水野はファーストフライに倒れたが、5番中澤がライト前にタイムリーを放ち1点追加!
続く渡部がセンターフライでアウト。ところが何を考えたか中澤が飛び出しゲッツーをくらいチェンジ!
裏のドルフィンズの攻撃で1点を失った。
5回表は3者凡退で攻撃終了。
ここでドルフィンズの怒涛の攻撃がはじまった。(ナゼか何時もやられるなあ?)
エラーからはじまり2塁打、3塁打と攻撃がつながり3点取られあっさり逆転!
ところがどっこい6回表の攻撃は、1番渋谷がサードゴロに倒れたものの4回から木森に替わってレフトを守る
佐野がレフト前にヒットで出塁。高橋(賢)は3振に倒れたものの4番水野が内野手のエラーで出塁。
2死1・3塁で、5番中澤が右中間に逆転スリーランを放った!
こうなれば試合は我々BLACK SANTAのもの?(笑)
エース藤原が後続を断ち3回戦進出となった。

試合が終わり主審に1部リーグ並の試合内容だったとお世辞をもらった。(笑)