11月26日(日) 多摩市軟式野球春季大会(二部)準々決勝


関戸公園 14:00試合開始  天候 晴

チーム
BLACK SANTA
永山トキ

打順 氏 名 守備
1 渋谷
2 足立木森⇒松下
3 高橋(賢)
4 水野
5 中澤
6 佐野
7 渡部(晃)
8 峯岸
9 藤原

登板投手 藤原 勝利投手 藤原 二塁打 水野 三塁打 渡部(晃)

今日は、勝てばBEST4で一部昇格のとっても大事な試合!

 1回表のBLACK SANTAの攻撃は、1番渋谷が死球で出塁し盗塁を決め先制のチャンス!
2番足立はセンターフライに倒れ、3番高橋(賢)はサードゴロに倒れたが、4番水野がショートのエラーで
出塁しその間に走者はホームイン!続く中澤はセンターに打上げてしまいチェンジ!
裏の永山トキの攻撃は、先頭バッターにライトオーバーを打たれてしまい、その後四球とエラーで無死満塁
の大ピーンチ!!(笑) 続く4番打者にタイムリーを打たれ二点を返され逆転!
そこからまたもや四球で無死満塁!(爆) エース藤原が仕事で一睡もしていないためかヤバーーイ・・・
だが、次の打者をショートゴロでホームでホースプレイ。その後二人を連続三振に切り二点で凌いだ。
 2回は試合は動かず、向かえた3回の表は藤原は内野ゴロに倒れたが、渋谷木森がエラーで出塁した。
高橋(賢)は内野フライに倒れたが、主砲?水野が左中間にタイムリーツーベースを放ち逆転!!
 4・5回も試合は動かなかった。
 6回の我BLACK SANTAの攻撃は、先頭打者高橋(賢)がレフト前に運び出塁し、続く水野は四球を選んだ。
5番中澤がセンター前に運び無死満塁のチャンス到来!!6番佐野はキャッチャーフライかと思いきやエラーで
ホームはOUT!打者はなんとか助かった。続く渡部(晃)を迎えたところで牽制ミスで一点追加!一死二・三塁!
ここで渡部(晃)が右中間を破るタイムリースリーベースで二点追加!!あとは続かなかった。
 最終回の攻撃は、高橋(賢)がサード強襲ヒットで出塁したが得点にはならなかった。
エース藤原も調子を戻し2回以降は、四球一つだけで出塁をゆるさなかった。


先週に続き今回もスローボール投手だったが、皆バッティングセンターに通ったのか今週はそこそこ?
あたってたかな?(笑) 
守備の面では、エラーもあったが(笑)それを打消すようなファインプレイもあり、まあまあの内容だったと思う。

とんとん拍子に一年で一部にまで昇格することが出来てしまった・・・
どうせなら来週、再来週と勝ち続け『優勝』といきたいもんだ!(爆)

                                                     SANTA談