11月19日(日) 多摩市軟式野球春季大会(二部)二回戦


関戸公園 10:00試合開始  天候 晴

チーム
愛宕マウンテンズ
BLACK SANTA

打順 氏 名 守備
1 佐野
2 渡部(晃)
3 高橋(賢)
4 水野
5 中澤
6 渋谷
7 峯岸
8 松下木森
9 藤原

登板投手 藤原 勝利投手 藤原 三塁打 高橋(賢)

1ヶ月ぶりの久々の試合だ!

 1回表の愛宕マウンテンズは、エース藤原が3人で抑えた。
裏のBLACK SANTAの攻撃は、1番佐野がエラーで出塁し盗塁も決めたが、牽制球で刺されてしまった。
2番渡部(晃)が四球を選び出塁し盗塁を決め送球が、それたところで三塁へ!3番高橋(賢)は三振に倒れたが、
最近調子のいい4番水野がレフト前に運び先取点!あとは続かなかった。
 3回までは試合は動かず、藤原は9人で抑えていた。
3回裏の攻撃は、渡部(晃)は一塁フライに倒れたが、3番高橋(賢)が右中間に三塁打を放った!
続く水野がレフトに犠牲フライか?と思われる打球を放ったが、クロスプレーで追加点にはならなかった。
 4回の愛宕マウンテンズの攻撃は、先頭バッターが四球で出塁し盗塁を決め二塁へ!
この試合相手チームの初ヒットがここで出てしまった!センター前に運ばれ同点に!
牽制ミスで走者は三塁へ!そして四球を与え無死一・三塁のピンチは続いた・・・
ところが、次の打者を三振で切った後に6-4-3の併殺打でピンチを乗り切った。(ホッ)
 その後試合は動かずに延長戦の特別ルールへ・・・
一死二・三塁で、3番打者から始まり、どっちが多く得点するかで勝負を決めるのである。
 表の相手の攻撃は、ショートゴロをホームでアウトにし二死一・三塁!
続く4番を三振で切り無得点に抑えた!
 さ〜て我BLACK SANTAの攻撃はというと、高橋(賢)が二球目をレフと前に運びサヨナラ勝ちを決めた!!

今日の試合を振り返ると、今までにないスローボール投手でタイミングが合わないのか、下手なのか
まずバッティングの悪さの目立つ試合だった。
相手をヒット1本で抑えたが、なんと我チームは3本しか打てないというワースト記録だ!
守備の面では、エラーもなくいい内容だったと思う。

次の試合を勝てば念願の一部昇格をかけての試合となるが、もっと球が速ければ楽勝てるかな?(笑)


                                                     SANTA談