10月1日(日) 多摩センターリーグ第七戦


落合中学校 11:00試合開始  天候 曇

チーム
BLACK SANTA
クラスター

打順 氏名 守備
1 渋谷
2 木森佐野
3 高橋(賢)
4 水野
5 中澤
6 中野
7 渡部(晃)
8 松下足立
9 峯岸

登板投手 木森3回・佐野4回 勝利投手 木森 二塁打 水野・中澤

最近なぜか勝ちに見放されている!

 1回表のBLACK SANTAの攻撃は、渋谷木森は倒れたが、3番高橋(賢)が四球を選び出塁。
最近あたりだしてる?主砲水野がレフとオーバーの二塁打!5番中澤も四球で出塁し二死満塁!
続く中野は死球で押出しの1点!7番渡部(晃)が満塁で左中間にタイムリーを放ち2点追加!
8番松下はセカンドのエラーで出塁し、その間に三塁走者が戻り4点目!ラストバッター峰岸はショート
ゴロで倒れチェンジ。裏のクラスターの攻撃は、左腕木森が3人で切った。
 2回は1番渋谷が内安打で出塁したが、併殺打などで3人で切られた。
2回裏は、またも木森がきちっと抑えた。
 3回表は、水野は三振で倒れたが、中澤が右中間を破るツーベースで出塁!6番中野はセカンドゴロ
で倒れたが、その間に走者は三塁へ!二死三塁で渡部(晃)がライト前に運び本日3打点目!後は続かない。
裏のクラスターは、ヒットを一本打たれたが無失点に抑えた。
 4回表の攻撃は、三者凡退。
裏の攻撃は、木森に代わって佐野が久々の登板だったが、最高の立ち上がりで三者凡退!
 5回は4番水野がポテンヒットで出塁し続く中澤はショートのエラーで出塁し無死一・二塁のチャンス!
ところが後が続かず無得点・・・
 その後試合は動かず最終回裏のクラスターの攻撃!四球とヒットで1点を失ったが無事に勝ちを収めた。

ツーアウトからだが久しぶりに初回に得点を稼ぎ、調子のよいときのBLACK SANTAの試合ができたのではないかと思う。
投手陣も問題なし!守備もこれといってエラーもなくよかったと思う。
ただ言う事があるとすれば、やはり攻撃面か・・・課題はまだあるかもしれない。
この調子で秋季大会もがんばりたいものだ。


                                                     SANTA談