changed based on XHTML 1.1 2009/02/03
changed based on HTML 4.01 2004/07/30 ホイールコンテンツの見出し絵
valid css! Valid XHTML 1.1

オーディオが好きで入ったこの世界結局、これで独立となりました
今は、もうしたいとは思わないホイール業界(頭の中は○だけ)
自分の車も 最初から付いていたホイールで、こだわりも何もなくなって 枯れたもんです ・・ハイ

ホイールの写真1

 自分にとって 人生の曲がり角にあたる作品
(某デザイン事務所 勤務時代の最後となった作品 製品デザインはもちろんの事 製造、カタログ、 雑誌広告のプロデュースまで手がけた)
一般の人には売れなかったが、玄人には非常に受けた 東京モーターショウで、コンセプトカーのホイール として使われたり、類似ホイールが作られたり、 後年 ラジコンカーのホイールに非常に良く似たものが作ら れたりした しかし、類似品は この特殊な構造まで 真似た物は なかった
 
構造は?て・・・hi・mi・tsu

 
ホイールの写真2

 上記と同時期に 同じメーカーから発売
 
当初の企画からはずれ 軽自動車専門になった
どちらかと言えば女性向け? 当時 クレージュの ホイールなんてのもありました
テディベアのホイール知ってる?通だんな~
 
性別を意識した物を手がけたことがなかったので、ちょっと?
 
グリーンのラインがシールになっていて、ボデイカラー に合わせてお好きな色をどうぞ

 
ホイールの写真3

 上2つにより 独立(フリー)となる
 
その第一作目がこれ、某自動車メーカーに納入して いるホイール製造メーカー数社による 小型クーペの ホイールのコンペ(競争)、ウイナーとなる
 
新車発表TVコマーシャルで このホイールを装着 されるが、走っているシーンばかりで、デザイン した自分しか解らず・・・・・・・・・ちと悲しい
 
デザイン制作段階で行き詰まり、ファミコンで グラディウスをしていて 最初に転がってくる敵 キャラがヒントとなる

 
ホイールの写真4

 上 ウイナーを受けて 同メーカーのファミリー用 (あまりファミリーな使われ方はしていない車)の ホイールデザインを受注
 
電気のこぎりの歯 ですわ
 
同じ時期、別の自動車メーカーからデザインの 依頼あるも こちらにかかっていた時期でもあり、 お断り(残念!!) お付き合いのある間は 同業種の仕事は受けないのが鉄則
 
このガンコさが あだとなり仕事に 困ること しばし しばし・・・・

 

ALLOY-WHEEL

| wheel | computer | other | illustration | printer | profile | mail:連絡先 |
| javascript | mad computer | omake | html tips & tricks | open remotecontrol |