changed based on XHTML 1.1 2009/02/04
changed based on HTML 4.01 2004/08/03 プリンターコンテンツの見出し絵
valid css! Valid XHTML 1.1

今までは手描きだったが、コンピュータを使ってる
でも、下書きは手描きに拘っている だってコンピュータの描く絵 気持ち悪いんですもの・・・化石のような人です
あるお客さん この機械の裏側見せて! 出来へんワイ CADで描いてんのんちゃうわい !!
プリンターとはいえ プリンターらしくない形ばっかりや

プリンターシステムのスケッチ

 コンピュータで描いた初期の作品 まだまだ描き込みが足らんです
この当時 インターネットも今ほど多彩でない時代 メールボックスが2MBしかなく 又 JPGを展開するソフトも高額なモノしかない
そんなソフトをお客さまに負担させられないので、BMP形式でメールの添付ファイルとして送っていた
とにかく2MBに抑えなければ と苦労していた

 
看板用プリンターのスケッチ

 プリンター言うても普通やないです これ全長2mを超える長さ
構造はインクジェットプリンターと同じ
看板なんかに使うモノですわ
人に言えないゴタゴタがあり、ちょっとムカツク作品

 
プリンターのイメージスケッチ

 やっとプリンターらしきモノ
今までなら透明部分は光ってまっせ!と誤魔化していたが、コンピュータの特性を利用して、細部まで描くようになってきた
最近ではデジカメを利用し、細部をリアルに描くように発展している
こうなったらスケッチやないです 精密イラストです
これが とんでもない事態を・・・(ガチンコかいな?)

 
カタログ用に撮影したウソの写真

 簡易カタログに使うからと撮影依頼 カメラマンちゃうねんけど・・・デジカメでもちゃんとライティングして撮影
ところが 現物の仕上がりがメチャメチャ悪い 各部品ごとに色が微妙に違う
なもんで、photoshop に取り込んで修正の嵐 バックも描いて 手前のキーボードをぼかし商品に目が行くようにしたり
表面の印刷文字を入れたり、LEDを光らせたり、映りこみ作ったり、影描いたり(映りこみと製品と異っているの解る?)・・・・
つまり ほとんど絵ですわ

 

PRINTER

| wheel | computer | other | illustration | printer | profile | mail:連絡先 |
| javascript | mad computer | omake | html tips & tricks | open remotecontrol |