changed based on XHTML 1.1 2009/02/03
changed based on HTML 4.01 2004/08/03 その他のコンテンツの見出し絵
valid css! Valid XHTML 1.1

『口紅から機関車まで』 ピース(煙草)の箱をデザインしたオッチャンの言葉
私は 『ノートから4畳半ぐらいの工作機械まで』
でも 機械、電子ものが好きなんじゃ

サブ・キーボードのスケッチ

 CADを導入して それにハマってた時、どうもきれいな 曲線にならないので、手描きの線を数値化
感情の入った曲線は コンピュータではちょっと と悟る
 
以後 曲線はこの手法になる
タブレットで数値化してもイマイチだったし~

 
マルチレンチのスケッチ

 製品にはならなかったが 某工業機械メーカーでの仕事
 
担当者とプラモデルの話ばかりしていた。
(彼は 旧型 戦闘機 私は、歴代ポルシェのオタク・・・・・・・・ いったい どこに繋がりが??)
 
このデザインのモチーフは? と聞かれ 思わず Oチャンです。(Q太郎の弟)
一同 唖然・・・その後 うんうんと変に納得?!! ・・・バケラッタ !!
 
後日談:その会社の会長のひと言「おもちゃみたいなモンつくれるか!」

 
産業機械のデザイン&ファイナルスケッチ

 大型産業機械メーカーの お仕事
 
上が提出したデザインスケッチ、下が最終スケッチ
 
デザインどころが み~んななくなってしまった というめずらし~い作品

 
ジョイスティック?のスケッチ

 こんなややこしい形状の物のモデル(立体化した物) を作れと のたまう
だが、世の中進んでいて このスケッチだけで モデル が、出来上がってしまった と言う オドロキの一品
その後 設計者とメーカーがもめて 途中でチョン 翌年 発売されて このスケッチと似ても似つかない 物になっていた あらためて オドロキの一品

 

OTHER

| wheel | computer | other | illustration | printer | profile | mail:連絡先 |
| javascript | mad computer | omake | html tips & tricks | open remotecontrol |