changed based on XHTML 1.1 2009/02/04
changed based on HTML 4.01 2004/08/03 イラストコンテンツの見出し絵
valid css! Valid XHTML 1.1

デザイナーやねんけど 勘違いでイラストの依頼が
手法もだんだん変わって 当初手描きだったのが 今や(一番下)コンピュータ上で 済んでしまう
描けたら メールでお客様の手元に、だんだん足が退化する
(手描きの頃は 立って描いていた まあ年やしなー)

工業機械のカタログ用スケッチ1

 デザイナーとイラストレーターを勘違いされた第一作
まだ未完成の工作機械のカタログを作る為に イラスト だけ依頼された。
困り果てて 本職のイラストレーター に依頼(自分が描くの嫌やったからという説 有り)
下書き完成時にすでに納期がなくなっていた 思いあまって それを元に一晩で制作、出来たのがこれ まだまだ 手書きの時代でした

 
端末のカタログ用スケッチ

 デザインを依頼された端末、カタログ制作時に まだ 未完だった為、グラフィックデザイナーの指示により 描いた物
追加が相次ぎ、某国民機らしきもの プリンター、カードリーダーと どんどん増えていった
極めつけが それらがテーブルの上に乗ってるところ
”初めから 言うといて!!もー”

 
企画書用オシッコのイメージスケッチ

 ある日,お客様(以下客)との電話
客 ”mlangoさん 尿の絵描いて”
私(以下m)”エッ??・・なんですって? ”
客 ”オシッコの絵、企画書の表紙に使うから 透明 カップに尿入れて それを下から見上げてて、 レーザー光線の当たってるとこ”
m ”はぁ・・・レーザー光線ですか??”
断るのもしゃくなので、半日後にOKの返事するも、悩んだ末、ペットボトルにお茶を入れ、デジカメで撮影それを元に描きました。 ・・・・色々あるもんです ハイ!

 
工業機械のカタログ用スケッチ2

 初出の機械の会社と数回同様の仕事するも疎遠になってゆく
ある日、突然仕事の依頼 とまどいつつも打ち合わせへ
こちらは、前回と違ってPCを使って描いている旨 お客様の方は エッ!ちゅう感じで引きはりました
どうやら、3Dソフトを使って描く人を使っていたらしい こちらは、そういうモノを使わず、着色等でしかPCを使かわないという事で仕事依頼に
デジカメも併用し、細かい部分にまで拘って描いた・・・が、企業秘密の部分まで描いてしもた 担当者は真っ青になり、怒られちゃったい!!

 

ILLUSTRATION

| wheel | computer | other | illustration | printer | profile | mail:連絡先 |
| javascript | mad computer | omake | html tips & tricks | open remotecontrol |