changed based on XHTML 1.1 2009/02/04
changed based on HTML 4.01 2004/07/31 コンピュータコンテンツの見出し絵
valid css! Valid XHTML 1.1

コンピュータは嫌いではなかったが、某国民機や米国産デザイン屋さん向けコンピュータを自分の中に受け入れることが出来ず その世界に疎かった頃から、仕事をしていた
SCSI?ethenet?なんですか?それ??
おかげで 今は仕事で使うコンピュータは自分で作れ と謎言を吐くようになった

コンピュータのスケッチ1

 某在阪鉄工メーカーのワークステーション
当時 コンピュータ色は アイボリーとブラウンのツートン
無謀にも 濃いグレーの本体を提案 量産になるも やはりこの色がネックになり 導入を見合わ せたと言う声を 別のメーカーの人から聞く
無謀じゃった・・・・・・シュン(以後 このメーカーの物 はアイボリーになりました

 
コンピュータのスケッチ2

 制御機器メーカーが外注で受けたワークステーション
製造にあたって 台数が非常に少ないので 特殊な方法で 前面を作る(プラスチックで作ると 最低500台)
コードネームMOMOKOと 名付けられたこのコン ピュータ,色は当然 アイボリーに・・・・上記参照 が、上面にモヒカン刈りのように ピンクのラインが 私の趣味ではないけれど ええんとちゃいます?

 
コンピュータのスケッチ3

 初出のメーカーのワークステーション(サーバー?)
上と似てるって? 同じ前面の作り方をしたので、 あまり冒険は出来なかった 感情が入った(つまり必要性のない)縦の曲線が 好みの別れる所
これを開発していた時、相棒の設計者は忙しく あまり手伝ってもらえなかったのと 下の子供が 生まれたのと 色々重なり、60数時間 寝ることが 出来なかった (今はもう ようしません)
今 思えば 厄年の始まりを記念する作品

 

COMPUTER

| wheel | computer | other | illustration | printer | profile | mail:連絡先 |
| javascript | mad computer | omake | html tips & tricks | open remotecontrol |