自動車業界




<後で使えそうなURLをマップのように整理して最新の情報に更新していくと市場動向徐々明らかになります。欧米台湾の半導体企業が中国での新たな戦略を展開してます。米インテルは2017年4月19日、上海モーターショーで中国の長安汽車と「戦略的協業」で調印しました。独インフィニオンは2018年3月2日、上海汽車と共同で中国に合弁会社を設立したと発表しました。電気自動車中国世界に挑戦してます自動運転の開発競争が熾烈になり、現時点は3Dをバーチャルなプログラミング環境で開発できる企業が先行していますが、課題が山積みで法整備も未完成です。自動運転による事故での責任がレベル3では自動車メーカーにあるので頭脳になるADAS ECUを製造担当するティア1の起因もありえます。メルセデスレベル4は画像認識と立体画像処理をする低消費電力ではないコンピュータが使われています。ADAS設計に於いて低消費電力の取り組みが本格化しており、システム全体の再見直しをすることでソフト、ハードの組合わせの最適化で低電力化を進めてます。既にティア1のコンチネンタルとボッシュは、レベル3を目指して開発に邁進しています。今は業界側から日本はレベル3でもレベル2対応の運転になります。まだコンピュータよる周囲認識が完璧でなく、特に時速80km以上で走行中、前を走る先行車両が車線を変更した先に停止車両が現れた場合にその車両を認識できず、衝突してしまうことが大半の現行でのシステムにあります。既に。半自動運転ではNew Car Assessment Program(NCAP)が始まっており、問題視されています。「アウディ A8」では、準自動運転は時速60km以下の速度に制限しています。システム責任の自動運転では数m毎の詳細な3Dマップと最新の道路情報データを提供するダイナミックマップがないと、安全な車両の進行路が決められないので大規模な情報通信システムが必要だと主張しています。地図データの収集は自動車関連企業だけでなく、IT企業をも巻き込みました。(レベル2のテスラドライバーがレベル3の運転をして事故が多発しています。周囲の認識情報が非線形だと、瞬時にシステムの演算処理の負荷が大きくなり、事故になりやすくなります。テスラは、AIチップを自社で開発12345 )完了しました。自動運転技術が「ブラックボックス」になれば、標準のインフラになれない心配があります。米国民は準自動運転車に対し不安を抱いていますが、米国NHTSAでは、次世代の自動車に事故発生の喚起をドライバーに事前に通知するV2Xの導入が不可欠と考えています。ECEでは、自動ブレーキ搭載が義務化しました。トヨタ自動車は、「TNGA」に取り組んでおり、コスト低減でECUの統合ワイヤーハーネスの削減進められてます。 *つながる車ではトヨタはLINEと連携しました。東南アジア向けに配車サービスにも注力しています。日本と中国は、自動運転開発で連携強化が始まりました。 1234) 中国市場では車の販売が不振で中国は輸出に力を入れ始めてます 1 *2345、 中国 *米国 *、 ウクライナ侵攻 1234567891011 *1213 *


例 自動運転レベル 123 *4準自動運転 12 *3 *4GNSS 12GPS 12 *ダイナミックマップ 1234路側機国交省 12345678910N社 1 *2 *3T社 123ZMP 1234567ティアフォー *MBD推進


例 車載LSI 1 *234、 56 *7891011、 121314 *1516 *、 171819、 2021222324、 25 *、 262728 *29303132、 33343536、 37383940、 4142434945、 Samsung and Tesla 12


例 安全規格標準化、 V2X 1 *234 *5 *6 *7 *8 *9 *1011  VeoneerとQualcomm * Imagination * Blaiz ファーウェイ 12 Wi-Fi 6E デジタルキー ベタープラクティス Ether 1 *2 MIPI ECU E/Eアーキテクチャ 設計 BMW IGBT


例 Xavier *Atom A3900Snapdragon Ride Flex */学習ARM */クラウドA65R52DFPXilinx 123456EyeQ 12345 *Visconti 12345WINDS *東芝 *画像認識ADAS半導体 123、4 *5678910 *ゲートウェイ


例 カーエレクトロニクス *ADAS 12ADIInfineon 123456 *78910Cypress *ST 1234Maxim *TI 12345新日本無線 *エイブリックトレックス 123ラティス *オンセミ 12ソシオネクスト 12ローム *


例 IVI 123CAN 12345WD 12カプラ *EEPROMUWBBluetoothNVRAMFRAMPRAMReRAMMRAM 1234567、 音声AI 12音声アシスト *、 JDI 12タッチスクリーン 12


例 ライト 123マイクロLED *、 ステアリング、 EVコックピット、 モータードライバー、 パワーコンバータ、 高磁束プラスティック磁石


例 パワーM 1 *23 *4 *567 *8910 *11パワーインダクタ 123 *4コンデンサ 1234抵抗MLCC 1234567インダクター *フェライトビーズ 1234バリスタ水晶基板部品 *MEMS 12


例 Na電池Li電池 12345678発火電源 1234バッテリー筐体ワイヤレス充電 12蓄電池 *BaaS *設備 12345678910、 48vバッテリ 123456、 長距離トラック *、 東大、 ソーラー


例 CLAS 123454DレーダーLiDAR 1234567 *89101112131415OmniVision 123SamsungV-by-One HS画像センサ *車載センサー 12345678ソニー *USB Type-Cクロック・ツリー、 エンジニア大学


例 OTSL24GHz 12376GHz帯小電力ミリ波レーダー 1234567891011PCB 123456789 *10CMOS製 123 *4 *5 *6 *7891079GHz帯 123 *45 *ITS 123ファーウェイ+アウディ *


例 AUTOSAR 123 自動車業界に見る組み込みソフト開発効率化の取り組み 1 2トヨタがMentorの提供するAUTOSAR BSWスタックの使用を承認 *AUTOSAR on LinuxAUBIST Adaptive OS POSIX *車載ソフトウェア変革期プロトコル 123イーサネット 12


例 NXP 1 *2 *3AUTOSAR 12BlueBox 1 *2 *3 *4 *5 *6 *7 *8 *9V2X *CASE 1234 *5678Cohda Wireless 1 *234エッジVolkswagenハーマン 1 *234EV *PMIC *16nm *、 日立


例 Renesas 123AUTOSAR 12H3 1 *2 *34R-Car 123456789AGL *HAD 123456789 *10111213141516 *17 *18 *1920 *Simulink 123MIPI-CSI2AHLEV *PMIC5v


例 Google 123 *45 *678 *910自動 1 *2 *34 *5678910、 11121314、 15161718、 1920、 メルセデス12)、345678910、 アウディ 12 (zFAS 1 *2 *3 *4 *) CARMERA


例 ACC 12、 遅れた日本) 1 *2 *3 *4 *、 AR *、 モビリティー 12345、 Synopsys *SimulinkMentor 12 *3ANSYS 12、 GENIVI *、 AGL 123、 QNX 1234、 Azure *、 アポロ 123456


例 TOYOTA 1234NISSAN 1234HONDA 1234、 コンチネンタル/ボッシュ * 1234 / 5678D社-AI 12345 *678910 *11モルフォH社 123456、 P社 123456、 独ヒア 123456
 

例 新テスラ 1 *2 *3 *4 *56 *、 VCU 12、 P社 電池 12345、 ライダー 12345、 ワーキング 123、 EVトラック 123、 大手 12345678910111213、 トレンド 1234567891011


例 燃料電池車 1 *2 *3456、 日本「水素社会」 *、 水素エンジン 1 *2 *3 *、 中国 *123 *4 *5 *67、 トヨタ *123 *4 *5、 日産 123、 ホンダ 123、 脱炭素 12、 懐疑派 *、 大気から水素、 保磁力


例 日産リーフ 12長期使用、 ロシア *、 レアメタル、 コバルト 123、 材料不足 *、 全固体電池 1 *2 *3 *4 *5 *6 *7891011、 トヨタEVに本気 1 23、 世界的 12345678910、 電動化 12345


例 大いなる錯覚 12 *3 *4 *5678安全性 1234部品 *、 Laying a trap for self-driving cars *-後方を「崖」と誤認識、逆なら転落  自動運転の開発 1 *2 *3 *4 *5 *6 *7 *8 *9 *10 *11 *12 *、 配送 123


例 「自動運転バス」はフランス製が多い 12パリの自動運転バススイスの自動運転バスドイツの自動運転バス 12深センに「無人運転公共バス」NYブルックリンに登場、 自立走行 12345678 *9 *10、 モビリティ・プロバイダー *、 IoV、 緊急車両


例 最前線 12345、 カーシェア 123MaaS 1234567 *8コネクティビティ *ウィルス、 米国 1234アマゾン、 欧州ボルボ 123 *ルノー *、 中国 12、 日本 123 *4トヨタ 1 *23 *45 *6 *


例 「ZEV」 *脱石油 *電力グリッドノルウェーはEV(電気自動車)大国? 12EV使用 *EV市場 12EVシフト 12ドイツ 12VW 123メルセデス 12フォード 12GM *ホンダ日産 *出光スバル、 人気車 1234、 TDK、 Lesics


例 日産 新型 EV *、 VW 新型 EV、 ルノー 新型 EV、 トヨタ 新型 EV *12、 ホンダ 新型 EV *、 マツダ 新型 EV、 三菱 新型 EV、 新車販売電動化 *、 テスラ 12、 アップルカー 1 *2 *3 *、 ソニー VISION-S 1 *2 *3 *45 *6 *7 *


例 日本、生き残る道 123中国、日系車急増 123原子力 *太陽光発電 123水上太陽光発電 *自動車道路で太陽光発電 12太陽自家発電 *、 中国のEV普及は有言実行、 日本電産、 中国自動車メーカー *自動車業界関係図鴻海 12345


例 世界一のEV大国になった中国 123強まる中国の存在感 12NIO 12345EV販売台数世界ランキング 123452人乗り超小型 12345北京汽車 12充電規格「NEV」 12 *3 *CATL 123カーシェア位置情報を監視


例 中国 タクシー EV BYD E6BYD New EnergyChinese BYD 12Made in Lancaster 12electric taxisBYD-Daimler Denza EV *BYD QIN 300 EV *浙江吉利控股集団 123トヨタ共同開発 123日野自動車、  中国恒大、  「京津冀」


例 テスラが中国製値下げ 123フォードモーターと衆泰汽車は、合弁会社を設立ダイムラーの持分引上げVWグループ、中国で3社目の合弁 123BMW、出資比率75% *、 中国・百度、自動運転の大本命に!吉利 1 *23 *45 6、 テイセント *、 理想汽車


例 中国人は白人が大好き *市場変化 123 *「中国車」躍進のワケディスプレイ *2020年 *日本車中国の自動運転市場自動駐車、 自動車の信頼性 *エンジン品質ランキング車載信頼性 12、  (世界の工場)、南京市   Foxconn *


例 中国自動車販売台数 2021年 123456789101112 *2022年 12345 *6 *789 *10 *11 *12 *13142023年 1234
 

例 インド2021年4月5月4月〜6月7月8月2022年トヨタとスズキトヨタ「スズキ 車載用電池を生産」EV普及「30年に3割」太陽光発電 12Tata 水素燃料電池バスタタ自がEV第1弾の生産開始 12EV in India *


例 ヒュンダイ 12ヒュンダイと百度NVIDIAヒュンダイ小型SUVにEV登場ヒュンダイが航続470kmのEV、 エコカーが初の1割超え *、 起亜自動車、 日本車に乗らない、 報道 *、 韓国電池 1234、 「韓国車世界シェア 7.5%」 1 *2、 半導体の連携 *


例 ロシア車 1234、 Yandex 1 *2345678910、 ヒュンダイ *、 ミニバス *、 EVバス、 海外見聞、 日本外交 12345678910


例 ベトナム ビンファスト *、 ビンファスト 新型EV *
 



戻る