☆漫画・小説・音楽のお部屋


少々、マニアックというか趣味まるだしのお部屋です。
はっきり言って、コンテンツにするほどではないのですが、ま〜、ないよりましなのでしょうか・・・。
徐々に内容を濃く(?)して行こうかとおもっていますので、よかったら見てってくださいな。


○私の人生を変えた漫画・小説・音楽達

 こちらでは、今の私の漫画好き、小説好き、アニメ好きを位置づける作品のみを掲載しています。
 好きな漫画を紹介したら、もういっぱいすぎて書き切れなくなるので(-_-;)

  • 3×3EYXS
     こちらは中学校の時に出会って高田裕三先生の漫画です。ドラマCDやオリジナルアニメーション、パソコンゲームやセガサターン、PCエンジン、プレーステーションと幅広く展開された作品です。
     高田先生の作品には他にもいろいろありまして、アニメ化されているものも多いのですが、この作品が私の漫画好きを決定づけた作品です。多分、3×3EYESの漫画に関するCDは全部買っているかと・・・。ゲームのサントラはもってないんですけど、私がいちばんはまった作品です。

  • きまぐれオレンジロード
     まつもと泉先生の漫画です。こちらはテレビアニメーションとして放映されていまして、小学生の自分はとても好きで立ち読みしてました(笑)
     ラブコメに近いですが、恋愛漫画好きはこの頃から引きずっているようです。今でも、恋愛物は好きですよ。

  • 聖闘士聖矢
     車田正美先生の漫画です。現在では完全版が発売されていたり、続編が他の漫画家さんで書かれていたりと、今でも広がりをみせているのです。
     私がちょっとしたイラストを書くようになったキッカケの漫画でして、聖衣をみたてて厚紙とホチキスでいろいろと作ってあそんでいたのを今でも思い出します。ちなみに、ホチキスの針が皮膚に刺さっていたかったけど、楽しかったなぁ。

  • マクロス7
     こちらは働き始めて少々余裕ができてきたころに出会ったテレビアニメーションです。
     こういうと可笑しいのですが、まるっきり放映されているのを知らないで、日曜日の昼になろうかというときにテレビつけたら放送されていたという出会いでして、まるっきり意識もしてなかったアニメです。
     昔、マクロスというアニメーションがありまして、そこに出てくるマクシミリアン・ジーナスの蒼いVF−1バルキリーだほしくてほしくてたまらなかったのを思い出しまして、それから毎週みるようになりました。
     で、私は熱気バザラの歌にめちゃめちゃはまったのです。アニソンなんてレベルを遥かに超えた歌声。そりゃ、プロのグループであるハミングバードが歌ってたのですから・・・。
     気がつけば、OAVのビデオ全館、音楽CD全部、ドラマCD全部、手に入らなかったチケマガCD(T.T)
     3×3EYES培ったサントラCDやドラマCDの醍醐味をもう思い出して、お金なくても買ってしまったのでした〜〜。
     で、このアニメーションで、アニソンにもはまってしまったのでした・・・あはは。

  • スレイヤーズ
     神坂 一先生のファンタジー小説です。高校一年のときに友人から借りたというか又借り??友人が友人から借りて、それがなぜか私の鞄にはいってて、その夜見つけて2巻いっきに読破しました。
     ファンタジー小説の面白さを初めてしった作品でして、結局本編は全巻読破しました。サブストーリーは買うだけかったけど、後半は読んでないです。今では、買ってもいない・・・あはは、続きすぎです。あれは(^o^)

  • いちご同盟
     三田誠広先生の作品です。中学校の読書感想文を書くために買った小説です。
     この小説を読んで何度も泣きました。多分、今読んでも泣いてしまうと思います。でも、この作品は私の中で、どんな漫画やアニメーション、小説をもってしても一番のものです。
     私が小説を書くことを続ける原動力であり、私の最大にして唯一認めるフィクション小説です。映画化もされ、それをテレビでみましたが、小説を超える映像ではなかったです。
     もし、私の原点の見てみたいというかたがいましたら、古本屋あたりで「河出書房新社」が発行元なので、是非とも読んでみてはいかかでしょうか?

取り急ぎコンテンツ用で書いたので、少々雑ですね・・・。

音楽については、またこんど〜〜〜。