バトルトード (C)SEGA ENTERPRISES,LTD
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一見すると、ごく普通の二人同時プレイアクションゲームであるが、2
面あたりからその様が徐々に変わっていることに気付く。 2面は敵の本拠地の入り口であるたて穴を、ロープを巧みに操りなが ら降りていくといった、話だけ聞くとなんてことはない単なるアクションゲー ムに見られるごく普通の面である。 しかし、二人同時プレイでプレイしていただくとわかるのだが、これがかな りのマッチョぶりなのである。 とにかく、ロープとは思えないほど弱い強度を余すこと無く我々に見せて くれるロープ(いや、タコ糸か!?)、敵どころか仲間を再起不能にしてし まうほどの破天荒な過剰攻撃。 ごきげんなBGMにもかかわらず、生きていることがこんなにも辛いと思 わせるところは、さすがと言わざるを得ない。 |
2面においてりぐ氏が、すくるど氏を抹殺する瞬間。 その犯行理由について 「僕の心の中のドス黒いナニかによって突き動かされた結果だ。」と 自信満々に語っている。 |
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3面において吸い込まれるように バイクへとダッシュする両氏。(バカ2人) 先走る すくるど氏。 それはまるで生き急いでいるかのようだ…。 |
このように、2面をクリアする頃にはだいぶ身心共に衰弱しきっている
自分に気付くだろう。
だが、「 とりあえず、2面を終えれば楽になる。」といった考えは今すぐ捨
てるべきだ。 なぜなら3面は、大変残念ながらより一層のマッチョぶりを我々の目の 前に露呈することになるのだから。 3面をしぱらくプレイしていると、「乗れ。」といわんばかりのポジショニン グをとっているバイク。 できることならこれを無視して先へ進みたい所であるが、不思議なことに このバイクの眩いばかりの肢体を知ってか知らぬか、我先にと先を争っ てしまうのも事実である。 もう乗ったら最後。(結局のところ、ほぼ強制的に乗せられるのだが。) あとはこちらがノーヘルであろうがなかろうが、おかまいなしにバイクは 暴走を続け、夜の闇へと消えていく。 ただ暴走を続けるだけなら、こちらもある程度は覚悟ができると いうものだが、意味も無く壁やジャンプ台が待ち構えているのだから、 「死ね。」と言っているようなものである。 とにかく、この3面は二人の精神力が物を言うと言っても過言ではな い。 |
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可能ならば、少林寺あたりで修行することをオススメする。 壁をよけてはまた壁に出会い、ジャンプをしてはまたジャンプ台に出会 う。一人が壁をよけてももう一人が当たり、一人がジャンプをしても もう一人がジャンプしたまま冥土へ赴く…。 実はこのゲーム、4面以降はプログラムされていないのではないかと 疑ってしまうほど、2面から3面まで、死に際ポイントの配置が実に良く考 えられている。 事実、われわれも精神力の無さからか、3面をクリアすることができず、 4面以降は未だ未知数の世界である。取説のステージ紹介を垣間見て みると、5面あたりのマッチョ具合(推定プロテイン投与済)も評価に値す る所ではあるが、 何せそこまで辿り着かないのであるから何とも言えないところが 悔しいところである。 う〜ん、ナーイスっ、マッチョ♪(すくるど)
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先走った結果。 物凄い勢いで、絶命する すくるど氏。 尾崎豊のような生き様だった。 |
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敵の骸(むくろ)を、すくるど氏に投げつける りぐ氏。 それに感づいて、逃げる すくるど氏。 その犯行理由については、 「それもこれも全て未来の為だ!」と 神妙な顔つきで答えてくれた。 | |||||
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