招き猫写真のページ♪
〜その2〜


家の中にあった招き猫グッズ、あと職場の小物です。
よかったら見てくださいm(__)m


これは、実はUFOキャッチャーでGETいたしました(笑)
目覚まし時計ですが、音は普通の「ピピピ♪」です。

昨年は寅年でしたよね、その季節モノだったようです。
正確に言えば「招き寅」……!?(^_^;)                                   


招き猫風呂敷なのです。多分、池袋「ナンジャタウン」で手に入れました。
上が全体、下がアップです。
そんなに大きくないので、私はパソコンの上にかけてほこりよけにしてます。


ちょっと見にくいかもしれませんが、箸置きです。
チャット仲間のぼの(旦那)さんからいただきました♪


この箸はいろんな色があるんですよ。
確か、伊勢神宮
「おかげ横丁」で手に
入れました。今はこれの
赤いのを実際に
使っています。


これも「おかげ横丁」なのですが、「来る福招き猫まつり」で手に入れました。
招き猫好きのご夫婦がお店を出していて、なんと両方とも奥様の手づくり!
感動してしまいました(ToT)ウルルン


これは確か、両親が伊豆(だったかなぁ)に旅行したとき、おみやげに買ってきてくれたものです。
猫よりも小判の方が大きい……(^。^;)


どこで買ったのか忘れましたが、これ、キーホルダーなのです。
ぬいぐるみ調の招き猫って、意外にないんですよ。


これは友人が誕生日にくれたものです。
ちょっと現代風な顔してますね。


うーん、どこで買ったのか忘れましたが、
招き猫マグネットです。
白と黒があったような気がします。


これは職場のパソコンのキーボードの上にかけて、ほこりよけにしています。
何と、なぜか北海道で購入したんです。
何でこんなの売ってたんだ……
って、買う方も買う方だ(ーー;)





    


インデックスへ戻る

ホームへ戻る