日記

2006年11月05日
今日は、コンビニの野良猫に会いにいった。定員さんがそわそわしている気がしてなかなか餌をあげられなかったけど、旦那がレジを売ってもらってる隙にカリカリをあげることができた。
私はさっさと車の中に入り餌を食べる様子を見てると旦那が戻ってきて、少しすると定員さんがなんと袋にカリカリをいれて外にでてきた。ご飯を食べてる猫を見て、「あっなんか食べてる!!」と独り言を言っていた。久々に心が温まった。世の中まだまだ捨てたもんじゃないな・・・そんな風に思えて今日の出来事が明日への活力になりました(^^)
2006年10月31日
実家の猫、めんちゃん。元野良猫で実家に餌を食べに毎日通ってきていた。当時めんちゃんには子供がいた。ここでご飯を食べることを決めためんちゃんは、夜中一匹づつ子猫を運び家の近くに引越しをしてきた。必死に子育てをする姿はいじらしく、私達は感動させられた。当時はすすだらけのやせっぽちだっためんちゃん。今はふっくらとして穏やかに実家で暮らしている。子猫にも飼い主さんがいるとのことだ。
2006年10月30日
高校の時付き合っていた彼氏からプレゼントされた本がでてきた。秘密のノームというシベリアに住む小人のドキュメント!?だ。彼は本気でその存在を信じていたし、私もいたらいいなという夢を抱いていた。純粋な人はこの社会で生きにくい。だけど、いつまでも夢は見続けたいと思う。誰にも内緒で、おばあちゃんになってもずっと・・・・。
2006年10月29日
今日は久々に飲みにいった。親友が関東から帰ってきたからだ。お互い旦那の愚痴を言ってたけど結局最後は自分が悪いってことに気づいた。突き詰めてみると原因作ったのって私じゃない!?みたいな。男の人は女の人より傷つきやすい生き物だと思う。知らずに心が離れていってしまうこともある。離れたらすぐに気がついて引き寄せなくちゃ。本当に大切なものって実はとても少ない。人って色んなことができるけど、余計なこともできすぎるんだよな。例えば、まな(画像の猫)と私の間に言葉はいらない。只触れ合っているだけで幸せを感じられるのだ。
2006年10月28日
ようやくホームページ開設できた(^^♪
自分の好きなものを中心に紹介したり、日々の思いを赤裸々に語っていきたいな★
今はまだこんなんで精一杯だけど、どんどん豪華なホムペにしていきたい!!
画像はもう5年くらいの付き合いのみぃおじさんです。家でご飯を食べ外のパトロールへと出かけます。


戻る
前へ