まどかの 日記

[2005/07/11〜2005/07/17の日記]
[2005/07/18〜2005/07/24の日記]
[2005/07/25〜2005/07/31の日記]
[2005/08/01〜2005/08/07の日記]
[2005/08/08〜2005/08/14の日記]
[2005/08/15〜2005/08/21の日記]
[2005/08/22〜2005/08/28の日記]
[2005/08/29〜2005/09/04の日記]
[2005/09/05〜2005/09/11の日記]
[2005/09/12〜2005/09/18の日記]
[2005/09/19〜2005/09/25の日記]
[2005/09/26〜2005/10/02の日記]
[2005/10/03〜2005/10/09の日記]
[2005/10/10〜2005/10/16の日記]
[2005/10/17〜2005/10/23の日記]
↑過去3ヶ月くらいの日記はこちら↑

まどかは「P/ECE Hand Book」を応援しています



1444
2005/11/13(
 ひとり寂しくラベル貼り
 今日も朝まで居たので、とりあえず寝に帰って、夕方に会社に行って、展示会の準備ということで、設置時の接続の手間を最小限するため、全ての機材とケーブルにラベル貼り。
 今回の展示会のプロジェクトリーダーは私で、展示会の系統全体を把握しているのは私だけ(らしい。系統図などのアナウンスはしてるんだけどなぁ...orz)なので…… っていうか、先輩は風邪でダウンしてるし、後輩は手伝いにも来てくれない(来て欲しいとも言ってないけどね)ので、テプラのテープを3本費やすくらいの量のラベルを徹夜で貼り貼りしてました(j−j
 
 なんていうか、今回は出展するものが途中から社長の要望で色々増えていって、最終的に全ての機材が並び終わったのが今日って感じなので、今からラベル貼りですよ。
 ほんとは、もう2,3日前にこの状態になっていないといけないんだろうけど、色々あったものでねぇ。
 
 もうね、展示会の準備と同時に超デキル社員さんがやってる重要プロジェクトの手伝いもやってて、しかも手伝いでやってるプログラムも思ったよりも奥が深くて、先週は徹夜続きでテンパってるので、何で私はひとりでこんなことしてるんだ…… 後輩はなぜ空気を読んで手伝いに来ないんだ!? なんて心の中でちょっと愚痴りながら作業してました。
 まぁ、系統を把握してない人に手伝いに来てもらっても効率が落ちるので、私がひとりでやった方が早いんですけどね。
 でも、深夜にひとりでラベル貼りはやっぱり寂しい。

 というわけで、今日はここまで。結局また朝までやってました(泣) 今回展示する機材多いよ……
 それでは、おやすみなさーい。(寝る暇無いけど)

1443
2005/11/12(
 今日はお食い初め
 先日息子が生後100日を迎えたので、お義母さんに来て貰ってお食い初めの儀式。
 儀式って言っても、お食い初め用の器に煮物やご飯を入れたのと尾頭付きの鯛を用意して、赤ちゃんに食べさせる振りをするだけですけどね。
 正直、私はこんな儀式があるのを知らなかったのですが、地域限定?

 で、無事お食い初めも終ったので、私は展示会の準備などをやりに会社へ。
 そして今日も家に帰れず。
 というわけで、また明日〜

1442
2005/10/24()〜2005/11/11(金)
 忙しかったことしか覚えていませんm(_ _)m
 すいません、申し訳ないですが、このあたりはもう忙しかったということしか覚えていません。
 この頃は、展示会の準備と、新しい仕事が思いのほか難しくてこずって、何日も徹夜してました。

 もうね、ほんと時間が足らなくて、テンパってました。
 家はもう寝るだけで、大変でした。
 
 というわけで、省略させていただきます。
 来年の展示会(たぶんまたやると思います)の時には人が増えて楽になったりしてるかなぁ。