まどかの 日記

[2005/05/16〜2005/05/22の日記]
[2005/05/23〜2005/05/29の日記]
[2005/05/30〜2005/07/03の日記]
[2005/07/04〜2005/07/10の日記]
[2005/07/11〜2005/07/17の日記]
[2005/07/18〜2005/07/24の日記]
[2005/07/25〜2005/07/31の日記]
[2005/08/01〜2005/08/07の日記]
[2005/08/08〜2005/08/14の日記]
[2005/08/15〜2005/08/21の日記]
[2005/08/22〜2005/08/28の日記]
[2005/08/29〜2005/09/04の日記]
[2005/09/05〜2005/09/11の日記]
[2005/09/12〜2005/09/18の日記]
[2005/09/19〜2005/09/25の日記]
↑過去3ヶ月くらいの日記はこちら↑

まどかは「P/ECE Hand Book」を応援しています



1420
2005/10/02()
 今日は夜から東京へ
 今日は午後から専門学校時代の友人が遊びに来たので、息子(と、大量にある(笑)息子の写真)を見せたり、一緒にお菓子を食べたり、嫁さんがファミコンを友人と一緒に遊んだりして過ごしました。
 まだうちの子は首が座っていないので、抱っこしてもらうこともできず、結局ファミコンで遊んだだけって感じになってしまい、友人にはちょっと申し訳なかったかも。
 また、もうちょっと大きくなったら遊びに来てください(^^

 で、夕飯を早めに食べて、息子をお風呂に入れた後は、ノートPC2台と2日分の着替えを詰め込んだ重いカバンを担いで私は一人東京へ。
 明日は某ホールで朝から作業ですよ。

 ホテルでは、毎回恒例のSDカード内臓P/ECEでMP3聴きまくりでした。(新幹線は寝てました(^^;)
 というわけで、今日はここまで。
 それでは、おやすみなさーい。

1419
2005/10/01()
 ベビーカーデビュー
 今日はお昼前から近くのショッピングセンターに息子をベビーカーで連れてお買い物(^^
 初めてベビーカーに乗せたのですが、振動が心地よいのか、お買い物中はずーっと寝てておりこうさんでした。

 久しぶりに嫁さんと外で食事をして、赤ちゃん用品店やダイソーを回って帰宅。
 初めてのお出かけにしては上出来だったと思います。

 自分で子供を持つようになって初めて周りの赤ちゃん連れ夫婦に気が付くようになったのですが、みなさん薄着をさせすぎじゃないですか? って思うくらいで、ちょっとビックリしてしまいました。(うちが過保護なのか?)
 また、まだ首が座っていない子を縦に抱っこしてるお父さんとか、他人事なのにドキドキしながら見てました。

 あと、やっぱり赤ちゃんがいると色んな人に話し掛けられますね(^^
 まぁ、うちの子は可愛いからね<バカ

 で、帰宅してからはいつものように夕飯食べて、息子をお風呂に入れて、がんばって寝かしつけて就寝。
 というわけで、今日はここまで。
 それでは、おやすみなさーい。

1418
2005/09/30(金)
 出張の準備とか
 今日は今度の東京出張に持っていく2台のノートPCを色々チェックして、出張の準備をしたり、今度群馬でやるデモ用のPCの準備をしたりしてました。
 明日は、初めてのベビーカーデビューを計画しているので、今から楽しみでしょうがありません(^^

 というわけで、今日はこんなところでおしまい<ネタ少なっ!
 それでは、おやすみなさーい。

1417
2005/09/29(木)
 今週の日曜から東京出張決定(^^;
 えーっと、急なんですが、今度の日曜から火曜日にかけて東京に出張することが決定しました。
 仕事の内容は、まぁ、いつもの某歌番組の収録です。

 なんかかなり久しぶりなので、色々思い出さないといけないなぁ。本番中のオペレーションはだいぶ自信がついているので心配ないですが、ひとりでカメラの調整とか準備がちゃんとできるかが心配(−−;
 というわけで、今日はおしまい。
 それでは、おやすみなさーい。

1416
2005/09/28(水)
 寝かしつけるのはパパのお仕事
 今日も普通に仕事して、夕飯時にはいったん家に帰って、その後息子をお風呂に入れて、また会社に戻るという毎日です(^^
 だいぶお風呂も慣れたので、手際良く入れることができるようになってきたと思います。

 で、仕事から戻ってくると、たいてい息子はぐずって寝ないので、嫁さんに代わって私が抱っこして1時間から2時間かけて寝かしつけます。
 さすがにお乳を欲しがるとパパにはどうすることもできませんが、寂しかったり、ゲップが出なくて泣いている場合はパパにお任せ!です(^^
 
 寝かしつけている間は嫁さんに寝ててもらって、私はずーっと息子を抱きながら揺れてます。
 まぁ、寝かしつけてもまた5時とかに起きるんですけどね、その時はたいていお腹がすいているので、嫁さんにお任せです。

 というわけで、今日はここまで。
 それでは、おやすみなさーい。

1415
2005/09/27(火)
 群馬に出張決定です
 突然ですが、来月の21日に群馬に出張が決定しました。
 今度は、私が2,3年前に作ったシステムのデモに行って来ます。未だにデモの依頼が来るのはありがたいですね。

 デモっていっても、デモ用のPCが無いので、使っていないPCとハードディスクを探してきて、再インストールから始めます(^^;
 というわけで、今日は久しぶりにインストール作業してました。

 その他は特に珍しいことは無かったなぁ。
 つーわけで、今日はここまで。
 それでは、おやすみなさーい。

1414
2005/09/26()
 いきなり寝不足(^^;
 昨日息子が家にやってきたのですが、案の定夜はなかなか寝ないので、いきなり寝不足です(汗
 まだ家でのお風呂も慣れていないので、色々大変です。

 でも、仕事中は集中するので、眠気は吹き飛びますが、昼食後はどうしても眠くなってしまいますね(^^;
 考え事してイスに寄りかかったらガクッと寝たこともあります。

 ドラえもんの眠気吸い取り銃があったらどんなに楽かなぁ(絶対体には悪いと思いますが(−−;)
 
 というわけで、今日はここまで。
 それでは、おやすみなさーい。