まどかの 日記

[2005/02/14〜2005/02/20の日記]
[2005/02/21〜2005/02/27の日記]
[2005/02/28〜2005/03/06の日記]
[2005/03/07〜2005/03/13の日記]
[2005/03/14〜2005/03/20の日記]
[2005/03/21〜2005/03/27の日記]
[2005/03/28〜2005/04/03の日記]
[2005/04/04〜2005/04/10の日記]
[2005/04/11〜2005/04/17の日記]
[2005/04/18〜2005/04/24の日記]
[2005/04/25〜2005/05/01の日記]
[2005/05/02〜2005/05/08の日記]
[2005/05/09〜2005/05/15の日記]
[2005/05/16〜2005/05/22の日記]
[2005/05/23〜2005/05/29の日記]
↑過去3ヶ月くらいの日記はこちら↑

まどかは「P/ECE Hand Book」を応援しています



1329
2005/07/03()
 台湾ラーメンはやっぱり辛い
 今日はちょっと早めに起きて嫁さんとテレビを見てから会社へ。
 昨日社長からシステムのちょっとした不具合のメールがあったので、それに対応するために休日出勤。

 で、なんとか修正して、夕飯に嫁さんと台湾ラーメンを食べに行きました。
 朝の番組で名古屋発の台湾ラーメンがウマイっていうのをやってたので、どうしても食べたくなって近くの味仙に食べに行きました。
 が、辛いのが苦手の私が台湾ラーメンの辛さを楽しめるわけがなく、想像以上の辛さに泣きそうになりながら食べました(j−j
 後半はなんとか舌も慣れて来たのか、味がなんとなくわかるようになりましたが、はじめのうちはもう痛みしか感じなくて、味なんかわかりませんでした。
 もう辛い台湾ラーメンは食べませんが、味仙にはまた今度他のものを食べに行ってみたいと思います。

 というわけで、家に帰ってからまたP/ECE記事の続きを書いておしまい。
 それでは、おやすみなさーい。 

1328
2005/07/02()
 エアコンと洗濯機買いました(^^
 今日はお昼から近くのエイデンに出掛けて、前から買わないとと思っていたエアコンと、嫁さんに新しいのが欲しいと言われてた洗濯機を買いました。
 久しぶりの高い買い物でちょっと嬉しかったり(^^;
 たまにパーっとお金使って買い物すると気持ち良いですよね<ぉ

 で、買ったと言っても、持って帰りはしないので、7/8に取り付けのお願いをして帰宅。
 帰ってきてからは、無性に本屋に行きたくなったので、大須の本屋にGo!

 でも、特にめぼしいものはなく、手ぶらで帰宅(- -;
 夜はのんびり過ごして、ヅラChuさんの夏コミP/ECE本の記事をちょっと進めておしまい。

 それでは、おやすみなさーい。

1327
2005/07/01()
 今日から7月
 あっという間に7月ですよ(笑)

 今日はお昼からお客様が見えていろいろ打ち合わせをしました。
 明後日が納品日なので、それのための準備とかも色々やって、遅くに帰りました。

 明日は近くのエイデンにエアコンと洗濯機を買いに行く予定です(^^

 それでは、おやすみなさーい。

1326
2005/06/01()〜2005/06/30(木)
 6月のまとめ
 最初にごめんなさい。ついにやってしまいました。1ヶ月丸々省略。
 あ、以前にも修羅場中とか思い出し中とか書いて省略したことは何度かありますが、今回はそれの上を行く省略ぶりで申し訳ないです。
 ですが、まぁ、忙しかったのでしょうがないとかそういう理由で書けなかったり、日記よりも楽しいこと(例えばP/ECE)をやってて時間が無くなってしまったのが主な原因です。
 
 というわけで、6月のまとめ。
 今月は、仕事としては仮称エスパー関連の納品が何回かと、東京ビッグサイトで開かれるCATV2005という展示会に参加しました。
 これらの仕事が結構ブッキング気味で、色々がんばらないと間に合わない状態だったので、今月は大変でした。

 また、お義姉さんの結婚式と専門学校時代の友人の結婚式がなんと1日違いで続けてあったので、めでたいことだらけの月でした(^^
 
 というわけで、6月終わり。
 来月も前半はまだ忙しいですが、後半はちょっとましになりそうです。
 
 せっかくなので、6/20にちょっとだけ書いた日記を再掲載します。
 

 「ちょっと忙しいので……」
 最近仕事が忙しかったり、仕事が忙しかったり、仕事が忙しかったりして、ちょっと昨日とか微妙にブルーが入ってやる気がなくなってたりしたので、全然日記が書けません(j−j

 でも、ずっとほったらかしではアレなので、とりあえず今日これだけ書いておきます。
 最近の出来事と言えば、密かにP/ECEのPMF(動画)プレイヤーをVer.UPして、早送り・巻き戻しができるようにしてみました。

 以前のVer,を利用された方にしかありがたみが判りませんが、これは超便利です。
 作った私が言うのもなんですが、快適なんです(^^
 今までは最大30分の動画が再生できるとあっても、結局ずーっと見てないといけないのが結構辛かったんですよねぇ。

 でも、もう大丈夫。お気に入りの場所まであっという間に移動できるし、巻き戻しすれば何度でも見られます。
 これでプレイヤーとしてようやく完成したかなぁ。
 次は画質の向上とかを目指してまた頑張ります。

 さて、それから他の出来事としては、P/ECEのP/ECE HAND BOOK Vol.2での拡張端子標準化で有名なあの銀次郎さんが、P/ECEのminiSDスロット内蔵改造サービスを再開されました!!

 諸事情により、開始が遅れていたこのサービスですが、この度めでたく再開となり、現在依頼者募集中です。料金は6000円とのことですが、自分で改造する際の工具費や材料費、そしてそれらを買いに行く時間等を考えれば、どうでしょうか。

 この改造サービスを受けることで、あなたのP/ECEも携帯MP3プレイヤーや携帯動画プレイヤーに早変わり。
 ついでにNSFプレイヤーやSPCプレイヤー、そして大量のP/ECEゲームをMMC/SDカードに入れれば、他に類を見ない夢の携帯端末に!

 はい、自分の作品の宣伝などはこれくらいにして……
 これを機会に是非MMC改造P/ECEを手に入れてはいかがでしょうか。もちろん、自分で改造してもOKですよね。


 それでは、おやすみなさーい。

1325
2005/05/31()
 やばくなってきました
 えーっと、なんていうか、やばいです。
 日記書いてる暇がありません。
 家に帰ったら、P/ECEを手短にやるか、寝るしかありません。
 私は文章書き出すと時間がかかるので、日記を書くだけの時間がまとまって取れないと難しいですね。

 というわけで、6月の日記は大変申し訳ありませんが、超凝縮して、色々省略させていただきます。
 っていうか、6月はイベントが多いのと納期や期限が色々重なってて、超忙しいのです。

 それでは、おやすみなさーい。

1324
2005/05/30()
 またLinuxと仮称エスパー関連の仕事が続きます
 今日もなんだかんだで仕事がいっぱい。
 遅くまでやってました。
 
 今日も恩師からのメールに対応して色々デバッグの手伝いをしてたりしました。

 それでは、おやすみなさーい。