まどかの 日記

[2004/11/15〜2004/11/21の日記]
[2004/11/22〜2004/11/28の日記]
[2004/11/29〜2004/12/05の日記]
[2004/12/06〜2004/12/12の日記]
[2004/12/13〜2004/12/19の日記]
[2004/12/20〜2004/12/26の日記]
[2004/12/27〜2005/01/02の日記]
[2005/01/03〜2005/01/09の日記]
[2005/01/10〜2005/01/16の日記]
[2005/01/17〜2005/01/23の日記]
[2005/01/24〜2005/01/30の日記]
[2005/01/31〜2005/02/06の日記]
[2005/02/07〜2005/02/13の日記]
[2005/02/14〜2005/02/20の日記]
[2005/02/21〜2005/02/27の日記]
↑過去3ヶ月くらいの日記はこちら↑

まどかは「P/ECE Hand Book」を応援しています



1239
2005/03/06()
 お試し変換機能を追加しました
 今日は日中嫁さんとのんびり過ごして、夜にはP/ECEで動画プレイヤーのヴァージョンアップ版を公開しました
 今回の目玉は、PMF変換ツールのお試し変換機能です。
 これは、MMC改造をしていない無印P/ECEユーザのための機能で、ムービー全部は無理だけど、5秒くらいの短い期間で切り出してPMFに変換すれば、内蔵フラッシュでもなんとか見れるのではないかと思い、作ってみました。

 切り出す場所によって圧縮効率が違う場合があるので、再生可能時間は様々ですが、だいたい5秒くらいが限界のようです(^^;
 5秒でも、フレーム数的には15×5=75フレームなので、ちゃんと動くのが確認できますよ。
 アニメのアイキャッチくらいは入るのではないでしょうか。2MB改造P/ECEならもっと入ると思います。
 再生には同梱した「内蔵フラッシュ対応版pmf_play」をご使用ください。

 これで、誰でもPMFを体験することができるようになりました。
 是非一度体験してみてくださいね。

 ああ、これがP魂締め切りまでにできてたらなぁ(^^;
 つーか、私は審査員なので賞はもらえないって(笑)

 というわけで、今日はここまで。
 それでは、おやすみなさーい。

1238
2005/03/05()
 カレーとカラオケ
 今日はお昼まで寝て、嫁さんとお気に入りのインド屋に行って、カレーバイキング(^^
 私はナンが大好きなので、おなかいっぱいナンが食べられるこのバイキングが大好きです。
 チキンスープも美味しいし、今日飲んだ250円のチャイもすごく美味しかったです。また行こう。
 
 で、その足でカラオケに行って、2時間歌ってきました。
 その後、薬局で米を買ったり、ホームセンターで嫁さん用の座椅子を買ったり、運動の為にすべて歩いていったのですが、結構疲れました。特に米10Kgを持って歩いたのが(^^;

 家に帰ってからはP/ECEネタ。とりあえずできたところで時間が来てしまったので、公開はまた明日。

 それでは、おやすみなさーい。

1237
2005/03/04()
 もうひとふんばり
 今日も仕事で遅く。
 明日は休みたいので、できるまでがんばりました。結果、朝までかかったけど(汗

 ちょっとP/ECEで動画プレイヤーの修正と新しい機能追加を思いついたので、休み中に公開したいなぁ。
 というわけで、今日はここまで。

 それでは、おやすみなさーい。

1236
2005/03/03()
 今日は雛祭り
 今日は雛祭りなので、夕飯後に雛あられを食べました(^^
 
 最近はなかなか早くに切り上げて帰れないので、今日も遅くなりました。
 って言っても、会社に強制的に残されているのじゃなくて、自分中でのスケジュールに全然間に合っていないので、がんばって追い上げ中です。思ったよりやることが多くて、ちょっとスケジュール誤ったかも(- -;

 というわけで、今日はここまで。
 それでは、おやすみなさーい。

1235
2005/03/02()
 ご紹介ありがとうございます
 ヅラChuさんnsawaさんP/ECEで動画プレイヤー紹介していただきました。
 ありがとうございます。

 特にヅラChuさんは、PROJECTLEAF-1.5で早速PS2のToHeart2のOPをPMFに変換してくれました(^^
 最近は東鳩2で盛り上がってきているみたいなので、反応ありそうですね。
 
 というわけで、今日はここまで。
 それでは、おやすみなさーい。

1234
2005/03/01()
 さっそく反響が!?
 先日公開した「P/ECEで動画プレイヤー」の反響なのか、いきなりMMCについての質問メールを頂きました。
 ありがとうございます。
 でも、あまり力になれなくてすみません>メールの人

 忙しいので、今日も何もなーし。動画プレイヤーができたから、大きなネタも終わり、なんか祭りの後って感じ(^^; 自分の中で。
 動画プレイヤーはどっちかっていうと、ソフトウェア側の作品なので、半年くらい電子工作やってませんね。
 また2アメとかで部品買ってなんか作りたいなぁ。
 というわけで、今日はここまで

 それでは、おやすみなさーい。

1233
2005/02/28()
 今日で2月も終わりです
 なんか2月って28までしかないから、月末の感覚がちょっと来るって困るよね(^^;
 というわけで、なんだかんだで仕事がまた忙しくなってきました。
 
 またしばらくP/ECEネタは進めないかなぁ。
 なんにもないけど、今日はここまで。
 それでは、おやすみなさーい。