まどかの 日記

[2002/11/25〜2002/12/01の日記]
[2002/12/02〜2002/12/08の日記]
[2002/12/09〜2002/12/15の日記]
[2002/12/16〜2002/12/22の日記]
[2002/12/23〜2002/12/29の日記]
[2002/12/30〜2003/01/05の日記]
[2003/01/06〜2003/01/12の日記]
[2003/01/13〜2003/01/19の日記]
[2003/01/20〜2003/01/26の日記]
[2003/01/27〜2003/02/02の日記]
[2003/02/03〜2003/02/09の日記]
[2003/02/10〜2003/02/16の日記]
[2003/02/17〜2003/02/23の日記]
[2003/02/24〜2003/03/02の日記]
[2003/03/03〜2003/03/09の日記]
↑過去3ヶ月くらいの日記はこちら↑

まどかは「P/ECE Hand Book」を応援しています


0520
2003/03/16()
 のんびりドラクエ7
 はい、今日は午前中嫁さんと買い物に出かけようと近所の薬局まで写真の現像注文とおつまみを買いに行ったところ、急に雨が降ってきたので、急遽帰宅。

 我々の主要移動手段は自転車なので、雨が降ると機動力が大幅にダウン。 
 よって、その後はのんびりドラクエ7をして楽しむことにしました。

 で、夕飯を取りつつドラクエを続け、眠たくなったところで終了。
 結局、ドラクエばっかりやってました(^^; だって、おもしろいんだもん。モンスター集めとか。

 というわけで、今日はここまで。
 明日は久しぶりの出勤&後輩が会社に訪問する日なので、ちょっと楽しみです。
 それでは、おやすみなさーい。

0519
2003/03/15()
 おうちに帰りました
 えー、今日はお昼頃までのんびり寝てから、みんなで犬の御参りに行き、その後タクシーで自分達の家に帰りました。

 で、帰ってからは、久しぶりにドラクエを始めて、モンスター集めに精を出してました(^^;
 明日は、まだお休みなので、ドラクエなどをしてのんびりする予定です。

 それでは、おやすみなさーい。

0518
2003/03/14(金)
 ハウステンボス2日目 お土産買うぞ
 はい、今日はハウステンボス2日目で、朝からレストランでバイキングの朝食を取り、おなかいっぱいで買い物に出掛けました(^^

 昨日の時点でだいたい見て回れたので、今日は昨日目をつけておいたお土産を順に買って回りました。
 途中、昨日人が多くて乗れなかった気球に乗ってみたり、似顔絵を書いてもらったり、記念のペンダントを作ってみたり、色々と記念に残ることをしながら、端から端までもう1度回って、お土産を買いました。

 お土産としては、ミッフィーグッズをたらふく買って、あとは明太子って感じかな(^^;

 飛行機の時間まで結構あるので、所々暇を潰しながら、また船で空港に戻り、また空港でも土産を買って、飛行機で名古屋に戻りました。

 夜の飛行機は、外の景色が全然見えないので、椅子備え付けの音楽を聴いたり、本を読んだりして時間を潰しました。なんか、帰りの方が早く着いた気がします。

 で、名古屋空港に着いてからは、タクシーで嫁さんの実家に戻り、夕飯にチキンラーメンを頂いて、すぐに寝ました。

 明日は、嫁さんの実家で飼っていた犬の四十九日なので、みんなでお参りに行く予定です。
 それでは、おやすみなさーい。

0517
2003/03/13(木)
 ハウステンボス1日目 遊ぶぞ
 えー、今日は早起きして、空港までお義父さんに車で送ってもらい、のんびり飛行機を待って、長崎空港に向かいました。

 久しぶりの飛行機で、ゲートでの荷物・身体チェックにちょっとドキドキしましたが(ベルトが反応しちゃうし(^^;)、とりあえず難なく事は進みました。

 私は、ジェットコースターなどの乗り物は苦手なのですが、飛行機は大好きで、滑走路で離陸する直前の超加速が気持ち良いです(^^

 ちなみに嫁さんは私と逆で、ジェットコースターは全然平気なのですが、飛行機ではちょっと風で揺れるだけで怯えるので、おもしろいです。

 で、名古屋から飛行機で1時間20分。長崎空港に到着しました。
 長崎空港は世界初の埋め立てによる海上空港らしく、周りには何もありません。
 ハウステンボスには船かバスでいけるとの事で、私達はあんまり乗ったことの無い船でハウステンボスへ向かいました。

 最初に船に乗った時は、水しぶきや周りの島の景色にはしゃいでいましたが、それ以後はほとんど景色も変わらず、相変わらず水しぶきも普通にあるので、後半飽き飽きしながら、約40分でハウステンボスに入国しました。

 そして、まずはホテルに荷物を預けてから、ひと通りハウステンボス内を散策。
 今日はハウステンボス内のホテルに泊まるので、1日目はめいっぱい遊ぶ日と決めていたのですが、先日のハウステンボス倒産の影響か、ドリンクやソフトクリームを売っている屋台(?)は半分くらい閉まっているし、嫁さんが乗りたがっていたコースターも調整中。なんかがっかりな部分が多かったです(j−j

 でも、まあお目当てのミッフィーグッズは買えるので、よかったです。

 で、ひと通り見て回って、夕飯を済ましたあとは、ホテルに戻ってのんびりくつろぎました。

 ちなみに、今回私達が泊まった部屋は、ホテルアムステルダムの2階にあるミッフィールームで、ベッドカバーやカーテンやタオルなどがすべてミッフィーグッズという楽しい部屋で、普通の部屋より2000円増しの特殊な部屋でした。

 でも、このホテル用に特別に作っているグッズではないので、いくつかのものは家にも同じものがあったりして、そんなに驚くほどでもなかったかも(^^; 時計とか一緒だし。
 
 と、いいつつも、肌触りの良いベッドカバーは気持ちよかったし、ミッフィールーム宿泊記念で貰えるミッフィーグッズもひと部屋に1個だったのが、なぜか2個(2人分?)もらえたし、ミッフィーグッズの割引券も付いて来たので、かなりお得だったと思います(^^

 というわけで、今日はまたテレビを見ながらくつろいで、寝ることにしました。

 明日は、またハウステンボスを回って、お土産を買いまくります。
 それでは、おやすみなさーい。

 
0516
2003/03/12(水)
 今日は焼き鳥
 はい、今日は明日からの九州の(長崎のっていうのが良いかな)ハウステンボスへ行くための準備の日としているので、昨日までの東京旅行の疲れを取るために、お昼くらいまでのんびり寝て、旅行の準備をし、当日は朝6時40分に名古屋空港に集合となっているので、空港に近い嫁さんの実家に向かいました。

 嫁さんの実家についてからは、ちょっとのんびりして、家族で一緒に最近近くに出来た焼き鳥屋に夕飯を食べに行きました。

 そして、おなかいっぱいになったところで、明日も早いことですし、早速就寝(っていうか、テレビや本などの娯楽用品は全て今の家に持っていったので、娯楽が無い(^^;)。

 明日は早起きして、空港に行きます。
 久しぶりの飛行機でちょっとドキドキ(^^;

 それでは、おやすみなさーい。

0515
2003/03/11(火)
 国立科学博物館は楽しいです
 えー、今日は私が小学生の頃から行きたくてしょうがなかった、上野にある国立科学博物館へ行ってきました。

 実は去年の年末にも一度ここを訪れたのですが、残念なことに休館日だったので、今日再びやって来ました。
 なぜ国立科学博物館(略して”かはく”らしいです(^^;)にそんなに行きたかったのかというと、私は小さい頃から恐竜とか古生物が大好きで、当時愛読していた本に”かはく”の博士がいて、この本に紹介されている化石が”かはく”に展示されていると紹介されていて、どうしても自分の目でこの化石を見てみたかったんですよねぇ。

 で、いざ”かはく”に入ってみると、それはもう夢にまで見た化石の数々が本当に展示されていて、子供のように一人興奮してました(^^;

 現在”かはく”は新館を建設中で、すでに出来ている新館第1棟には恐竜の化石が移設されて展示してありました。
 そして、その恐竜を紹介するコンテンツがタッチパネルで、FLASHにより製作されていて、あるコンテンツはなんかコンテンツCD-ROMそのままが表示してあったり、途中でWindowsがフリーズしたらしく、スピーカから大きくWindowsの起動音が鳴り響いていたり、ちょっと苦笑いする部分もありましたが、全体的にとても楽しく鑑賞できたので、私は満足でした(^^

 ちなみに、今日は私達のほかに、修学旅行らしい中学生や、遠足らしい幼稚園児が居て、私達は入館料が1人420円なのに対して、奴らは70円だったのが、ちょっと羨ましかったです(--; 差がありすぎッスよ。

 で、”かはく”のお土産を見たり、ちょっと遅いお昼を食べた後は、東京駅へ向かい八重洲地下街を探検し、またのぞみで帰りました。

 明日は、次の九州旅行への準備の日で、のんびりする予定です。
 それでは、おやすみなさーい。

0514
2003/03/10()
 新婚旅行第1弾 東京・浅草へ
 はい、今日から新婚旅行の第1弾目的地である東京へ向かい、楽しんできました(^^

 朝からのぞみに乗って東京・上野に向かい、まずは上野のアメ横周辺でお昼をとって、ホテルを探すついでに上野の西郷さんを見に行き、地図を見ながらホテルへ。

 上野でのホテルはホテルNEW伊豆というビジネスホテルくさいところに泊まったのですが、1泊朝食付きで1人5000円以下という安さに惹かれて(っていうか駅の近くで安いところがここだけだったので)、インターネットからここを予約したのですが、なんとも値段どおりの部屋で、ちょっとブルーに(--; 
 いや、安いからしょうがないんだけどね…… 今度からはある程度高いところにしようと決めたのでした(^^;


 で、ホテルに荷物を置いて、まずは今日の目的である浅草に直行し、以前も浅草には来たことがあったのですが、その時はちょっと時間がなかったので、今日は時間をかけてゆっくりと浅草周辺を見て回り、花やしきにも行ってきました(^^;

 花やしきは、みなさんもご存知の通り、古くて狭い遊園地で、とにかく誰もいません(^^;
 パンフレットにも「並ばなくても乗り物に乗れる!」と謳ってある通り、どの乗り物も並ぶことなく、しかも独占して乗ることができました(^^;

 と、ひととおりの乗り物に乗って満足したあとは、ちょっと探し物をするために秋葉原に行き、秋葉原デパートの飲食街で夕飯を食べて、ホテルに戻りました。

 ホテルに戻ってからは特に何もすることがないので、普通にテレビを見て楽しんでました。

 明日は、私の念願だった国立科学博物館に行ってきます。
 それでは、おやすみなさーい。