プロローグ 〜 はじまりの言葉 〜  


「綺麗だ…。」               
 この言葉が僕の恋の始まりだった。     
 文化祭での演劇発表の舞台で堂々と演技を  
する彼女を見て自然と口から漏れた。この瞬  
間から僕の身体は熱くなり、身体全体で鼓動  
が感じられるようになった。もう彼女しか目  
に映らない。                
「おい、タカ。何ボーッとしてんだよ。はは  
 ーん、さては俺の彼女に見とれてたなー。  
 しかし、おまえにやるわけにはいかん。残  
 念だったなぁ。」             
「な、何で僕がお前の彼女に見とれなきゃい  
 けねーんだよ。」             
 突然の声に僕はハッと我に返り、すぐさま  
そう言い返した。その声の持ち主は僕の親友  
の「三井茂則」というやつで僕とは小学校か  
らの仲であり、演劇部員の彼女を持っている。 
もちろん僕が見とれていた子とは違う。それ  
からその隣で寝ているのが「高木真乃介」。  
そして僕は「白石貴広」。図書委員をやって  
いて、夢はシナリオライターだ。学校ではた  
いていこの三人で行動している。       
 演劇が終わってからも、この日は一日中彼  
女のことで頭が一杯で何回もシゲに「今日の  
お前はおかしい。」と、言われる有様だ。こ  
れが噂に聞く『ひとめ惚れ』というやつだろ  
うか。それから数日後にこれは『恋』だと気  
付いたが、きっかけがつかめず何もしないま  
ま高校二年生になってしまった…。      



続きを読む




目次へ戻る



図書室に戻る