中には現在販売されていないものも含まれています。
10個ぐらい入りのスティックタイプののど飴が対象です。

メーカー 名前 砂糖の有無 ウリ かんそう
アサヒビール バヤリース グレープフルーツのど飴 バヤリース。 普通のグレープフルーツだけど、
バヤリースだからかおいしい気がした。
アサヒビール バヤリース マウンテンピーチのど飴 山桃が珍しい。 ってマウンテンピーチでいいのか?
アサヒビール バヤリース ユズレモンのど飴 柚が変わってる。 のど飴に柚は合わないような気がした。
カネボウ アロエのど飴 5個入り アロエの味って実際のところ知らないけどおいしい。
カネボウ いちごのど飴 5個入り ちょっとほしいときにちょうどいい感じ。
カネボウ C’S CASEのど飴 × ノンシュガー 普通のレモンのど飴。
カンロ 健康梅のど飴 老舗? 定番中の定番。
でも、おいしいけど効き目は弱いかも。
カンロ 健康のど飴 老舗? これも定番。ちょっと漢方薬っぽい。
かなり効くし、味もちょうど良い。
カンロ つぶつぶ夏みかんのど飴 × 夏みかんの皮入り。 うまい。中がちょっと苦いけど、柑橘類の皮きだから平気
カンロ ノンシュガー果実のど飴 × ノンシュガー 変わった味だけど、後をひく感じ。
軽くのどが痛いときにちょうど良い。
カンロ ノンシュガー巨峰&マスカットのど飴 × ノンシュガーで2種類 うまい。が、効かない。でもうまいから何度か購入
マスカットの方がうまい。ぶどうの飴は苦手だけど。
カンロ ノンシュガースウィーティーのど飴 × ノンシュガー グレープフルーツとスウィーティーの違いがわからない。
品種が違うだけ?
カンロ ノンシュガーのど飴 × 枇杷蜜とハーブ。 季節ごとにマイナーチェンジしてるけど、効く。
それなりにのどが痛いときに最適。
カンロ パイナップル&マンゴーのど飴 × 2種類入り。 マンゴーが変わってる。トロピカル。
カンロ 白桃のど飴 果汁100% おいしい。ももの飴。
カンロ ひんやりすいかのど飴 パウダー入り。 夏らしく冷たく感じるパウダーが入っていた。
すいかは食べられなくなったけど、結構好き。
カンロ メロンのど飴 果汁100% ややお酒っぽい感じもするメロン味。
カンロ 洋なしのど飴 果汁100% テイカロのラフランスのど飴の方が好きかも。
カンロ りんごのど飴 × 果汁100% 普通のりんごの飴っぽい。
なぜかりんごだけシュガーレス。
カンロ レモン&グレープフルーツのど飴 × 2種類入り グレープフルーツがピンクなのが変わってる。
三星食品 アセロラのど飴C × シュガーレス 他のよりもビタミンCが多い。味は普通のアセロラ。
三星食品 テイカロ いちごミルクのど飴 × シュガーレス 初見の感想はゲテモノっぽいと思った。
でも甘くておいしかった。いちご入ってないけど。
三星食品 テイカロ 巨峰のど飴 × シュガーレス ぶどうの飴は苦手だから・・・。
三星食品 テイカロ さわやか青りんごのど飴 × シュガーレス 机に入れてしばらく置いたら溶けてた。
三星食品 テイカロ すっきりミントのど飴 × シュガーレス やや癖のある感じ。爽快ミントの方が好きだった。
三星食品 テイカロ 爽快ミントのど飴 × 包装にくっつかない あえてくっつかないと書かれてるのは、このシリーズはすぐに溶けてべたべたするから。
三星食品 テイカロ パイナップルのど飴 × シュガーレス 溶けないように保存するテクニックを身につけた。
三星食品 白桃ミルクのど飴 × シュガーレス いちごミルクのあとだったので、抵抗はなかった。
普通の飴としておいしかった。
三星食品 テイカロ フルーツのど飴 × シュガーレス りんごと青りんごの2層タイプ。
フルーツって、りんごだけじゃん。
三星食品 テイカロ ベリー・ベリーのど飴 × シュガーレス ブルーベリーのど飴だと思ったら、ベリーベリーだった。
いちごとブルーベリー。ブルーベリーガムみたいな味。
三星食品 テイカロ マスカットのど飴 × シュガーレス 普通のマスカットだった。溶ける。
三星食品 テイカロ ラフランスのど飴 × シュガーレス ラフランスが好きだから、かなり好感触。
でも溶ける。
三星食品 テイカロ ラムネのど飴 × シュガーレス かなり好きな部類にはいる。わりと効くし。
サントリー 紅茶のど飴 サンウーロン配合 変わった味だけど、好きだった。
サントリーというのも意外。
サンリオ Hello Kittyのど飴 キティーちゃん お子さま向けのりんごとはちみつ味。
だけど意外と効く。
ノーベル アイスのど飴 × パウダー入り。 5種類ぐらい混じってて、それぞれおいしい。
メロンが一番好きかも。
ノーベル のど黒飴 黒飴 何とも言えない味。
ノーベル はちみつきんかんのど飴 きんかん。 きんかんが好きなので。もうちょっときんかんらしさに期待。
ノーベル VC-3000のど飴 ビタミンC おいしくて良く効く。高ポイント。
不二家 夏ののど飴 パウダー入り ピンクグレープフルーツで、冷たいパウダー。
夏用なのですっきりする感じ。
ポーラ 温州みかんのど飴 × ノンシュガー 普通のみかん。
ポーラ はちみつのど飴+C ビタミンC はちみつの味だと思ったら、はちみつレモンだった。
明治 のど飴フルーツ 柑橘アソート 3種類入り。 レモンとオレンジとグレープフルーツ。
結構効いたと思う。
山之内製薬 ハーブキャンディ ハーブ 製薬会社だけあって、信用できそう。
ロッテ 梅のど飴 紀州産 カンロのよりも酸っぱい感じ。
ロッテ のど飴 濃縮カリンエキス かなりきつい。効くけど。
本当にのどが痛いときにしか食べられない。
かなり体力を消耗する。
ロッテ ノンシュガーのど飴 × ノンシュガー レモン味。それなりに効く。
ワーナー ホールズ オーシャンブルー のど飴? のど飴でないかも。のどと鼻がすっきりする。
ワーナー ホールズ 梅 のど飴? あんまりスッとしない。
もどる。