音楽バトンの部屋

友人T-eMさんから受け取った音楽バトンを私まっきぃ〜が答えたいと思います〜。
めんどくさくなったら、流し読み推奨〜。

Q1>>コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

PVも含めると6.57GB、ファイル数は数えたことないので分かりません。
CDからパソに取り込んだものは少ないけど、DLしたのがほとんどかな(爆)

Q2>>今聞いている曲

いつもwinumpにオムニバスに入れてる曲を聴いてるので、
どれとも言えない。
最新曲からアニメまで(笑)何でも聞きます♪

Q3>>最後に買ったCD

ポルノグラフィティの「THUMPх」かな。

Q4>>よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

さぁ、ここから長くなりますよ〜。

1.hide「MISERY」

当時付き合ってた彼氏が、元々X JAPANが好きで、あまりヴィジュアル系に興味が無かった私に、
熱心に「hideはいいよ〜」って聞かせてくれた一曲です。
おかげで少しづつ彼にはまっていった矢先に、彼の訃報を聞いて愕然としたのを今でも忘れません。

2.SHAZNA「LOVERS」

ヴィジュアル系にはまった私が、一番最初に自分でチケットを買って、ライブを見に行ったのが、
SHAZNAでした。
そして初めて行ったライブで、この曲を聴いてまた次も見に行きたいと思ったのがこの曲でした。
家に帰ってから、この曲の音源がCDになってなかったので、ライブでしか聴けないのが
すごい残念だったなぁと思っていたので、その後のライブで初の遠征もしましたし、
この人たちがいなかったら、ここまでライブ遠征をすることは無かったかもしれません。

3.AsR「Come on the HERO!」

AsRの小森まなみさんにはまったのはもっと前なのですが、高橋直純さんと知り合って、
この曲を聴いてから、今まで半身だったのが全身どっぷりつかるようになってしまいまして(笑)、
この人たちが居なかったら、だんなとも前の彼氏とも知り合うことも無かっただろうし、
やな事もたくさんありましたが、今となってはいい思い出です。

4.及川光博「三日月姫」

姉が最初にはまったのですが、私の第一印象は「なんだこの浮かれポンチな奴は…」でした(笑)
だけど、姉が部屋の中で一所懸命に振りの練習をしているのに無理やり付き合わされて、
気がついたら、振りを覚えてしまった1曲です(笑)
おかげで、姉と一緒にこの人のライブを見に行ってから、振りを覚える楽しみが増えました。

5.DASEIN「走馬灯」

ライブで踊る楽しさを知って、行き着いた場所はほとんどの曲に振りが付いている、DASEINでした。
すごいはまって、武道館ライブをすると分かった時は、本当に嬉しかったけど、
その夢も叶わず、解散という事になってしまいました。そしてこの曲が最後のシングルとなり、
解散ライブでは暫く涙が止まらなかった事を、今でも鮮明に覚えています。

この5曲を選ぶまでに、悩んだ音源

hide:「Beauty&Stupid」「ROCKET DIVE」「ever free」
SHAZNA:「SWEET HEART MEMORY」「LOVE is Alive」「DREAMDROPS」「AQUA」「Dizzness」
AsR:「Revolution」 高橋直純:「A to Z」「嵐になれ光になれ」
小森まなみ:「HERTZ-電波の天使たち-」「Holy eyes〜君の夢は僕の夢〜」「Angel Heart」「Little Courage-うちへおいでよ-」
「君に逢えてボクはボクになる」「CENTURY BEAT」「10years ago & after-永遠を追いかけて-」
及川光博:「懺悔」「モラリティー」「理想論」「名器」「ミス・アバンチュール」「バラ色の人生」
DASEIN:「BREAK OFF!!」「ケリをつけろ」「英雄ピエロ」「愛のために夢のために」「レジスタンス」「桜吹雪」「バラバラ」
MALICE MIZER:「月下の夜想曲」「Le ciel」「白い肌に狂う愛と哀しみの輪舞」「Gardenia」「Beast of Blood」
GACKT:「Mizerable」「君のためにできること」「忘れないから」「Papa lapped a pap lopped」「Lu:na」「君が待っているから」
「月の詩〜TSUKI no UTA」
椎名林檎:「幸福論(悦楽編)」「歌舞伎町の女王」「ギブス」「茎」
Jangle Smile:「翔べ!イカロス」「冒険(ロマン)」「白い恋人」「16歳」「抱きしめたい」「おなじ星」
宇都宮 隆:「BUTTERFLY」「Angel」「Eternal Date」「True」「ROSY NAIL〜Fatal Attraction〜」「CRIME OF TIME」
「O.O.O〜Out Of Obstruction〜」
ポルノグラフィティ:「ROLL」「アゲハ蝶」「ヴォイス」「ヒトリノ夜」「アポロ」
岡崎律子:「4月の雪」「冬のないカレンダー」
林原めぐみ:「守ってあげる」「流星機ガクセイバー」「私にハッピーバースデイ」「ROCKで行こう」「ララバイ☆あ・げ・た・い」
「星を飛び越えて」「Bon Voyage」「REINCARNATION」「TOO LATE」「Nostalgic Lover」「Good Luck!」「おやすみなさい明日はおはよう」
「hesitasion」

この辺にしておこうかな。上げだしたら切が無いんだけど、
何だかんだ言っても、私が好きになる曲やアーティストさんは解散してしまったり、お亡くなりになってしまう人が結構いて、
その度にすごいショックを受けるんだけど、でもいい曲を残してくれてありがとうと言いたいです。

Q5>>バトンを渡す5名

何人かは声をかけているので、あと2人なんですが、やりたいって人はBBSに報告してくださいね♪
もしかしたら、こっちから誘いをかけに行くかもしれないので、その方はよろしく〜