戦隊好き50の質問。

1.あなたのお名前を教えて下さい。 まっきぃ〜 or 羅霧 きぃ
2.宜しければ年齢、性別をお願いします。 ♀で、年齢は…内緒(w ♂で、年齢は…不詳
3.戦隊シリーズを見始めて何年経ちますか? 間違いなく20年以上はたってます(^^; 20年以上
4.シリーズを見始めたきっかけは何ですか? 科学戦隊ダイナマンを見てから 太陽戦隊サンバルカンを見てから
5.好きな戦隊はどれですか?
あえて一つにしぼってお答え下さい。
難しいけど、超電子バイオマンかな。 電子戦隊デンジマン
6.その戦隊のどこが好きですか? 敵のキャラが面白い! 歌!
7.好きな変身前のヒーローorヒロインは誰ですか?
理由もお願いします。
マジシャインことヒカル先生です♪
「今日の授業はここまで」って言う台詞にやられました(笑)
らんるちゃん。
キャラかな・・・?
8.好きな変身後のヒーローorヒロインは誰ですか?
理由もお願いします。
アバレキラーです♪
白いくせに敵役で出てくるところに惚れたかな?
ガオシルバー
武器がかっくいい〜!
9.思い出の、またはお気に入りのエピソードはありますか?
宜しければそれについてのお話を。
アバレキラーが死ぬ話数かな。
トップゲイラーが初めて「壬琴」って呼ぶのが
印象的でした。
超電子バイオマン第10話「さよならイエロー」
初めてヒーローが死ぬ…そんな話です。
10.心に残る決め台詞を教えて下さい。 「今日の授業はここまで」でせう〜(w 特に無い様な気がするな〜…
11.好きな悪の軍団は? ハリケンジャーの暗黒7本槍 オルグ
12.また好きな悪役は誰ですか? フラビージョ バイオハンター シルバ
13.逆に嫌いな悪役はいますか? チューズーボ 黎明の使徒 リジュエル
14.戦隊関連のおもちゃとかは持ってますか? 買った事もないよ。 昔は沢山持ってたね 超合金ロボとか
15.戦隊ヒーローになれるなら
何色になりたいですか?
白!理由は…書かなくても分かるよね?(クス 白とか銀みたいな第3者的なのが(・∀・)イイ
16.悪役になったらどんな作戦を実行したいですか? 日本沈没 海外を攻めますね
17.好きなオープニングテーマ曲は何ですか? あんまり印象にないんだよね… ああ電子戦隊デンジマン
18.好きなエンディングテーマ曲は何ですか? 「We are the One 〜僕らはひとつ〜」 「We are the One 〜僕らはひとつ〜」
19.「後楽園ゆうえんちで僕と握手!」した事
ありますか?
後楽園にも行った事ありませぇ〜ん。 もちろんあります
20.なるならヒーローと悪役、
どっちになりたいですか?
悪役!だって、正義の味方って疲れちゃいそうで… キャラの濃さで悪役っすかねぇ〜?
21.戦隊ロボットの中で一番好きなものは何ですか?
(サポートロボ等含む)
マジレジェンド♪
ライオンさんに惚れました(笑)
天空轟雷旋風神
22. 好きな司令官は誰ですか? 特捜戦隊デカレンジャーの犬。 ハムスター(夢幻斎)藁
23.朝起きたらヒーローに変身してました。
その時一言!
「ときめくぜ!」 やった〜♪
24.ヒーローになったら基地は
どこに置きたいですか?
自分ちの近所。 樹海
25.見てみたい「VS」はありますか?
(例/ゴレンジャーVSガオレンジャー)
電子戦隊デンジマンvs科学戦隊ダイナマン 忍者戦隊カクレンジャーVS忍風戦隊ハリケンジャー
26.ヒーローになったらどんな武器を使いたいですか? 棘の鞭!怪しさ∞かも;;; 剣かな?♂のマロンっす!
27.戦隊シリーズのテーマソングを歌ってもらいたい歌手orバンドは? ミッチェルさんこと影山ヒロノブさん アニキング
28.戦隊のネーミング、「○○マン」「○○レンジャー」「○○ファイブ」どれが好きですか? 「○○レンジャー」かな。 ○○マンかな?
29.変身した後、変身前の名前で呼ばれるタイプ
(例・タイムレッド=竜也)と
変身後の名前で呼ばれるタイプ
(例・ガオレッド=レッド)、どっちが好きですか?
変身前の名前の方かな。 変身後
30. ロボットの変形シーン、実写がいいですか?CGがいいですか? CGの方がかっこいいよね。 今の技術ならCG
31.戦隊シリーズに出演されていた
俳優or女優の中で好きな人は?
仲代壬琴役の田中幸太郎くんですvvv らんるちゃんラヴュvvv
32.戦隊ヒーローorヒロインを演じて欲しい
俳優or女優は?
石垣 佑磨くん SMAPの5人(藁
33.悪役を演じて欲しい俳優or女優は? 天海 祐希 江角マキ子
34.ヒーローが死んでしまう事、肯定派?否定派? う〜ん、肯定派かな… 肯定かな〜…話の流れにもよるけどね
35.続編を見たいシリーズはありますか? 忍風戦隊ハリケンジャー 忍風戦隊ハリケンジャー
36.シリーズの中で一番強いと思う戦隊は? 忍風戦隊ハリケンジャー 百獣戦隊ガオレンジャー
37.同じく一番強いと思う悪の軍団or悪役は? 宇宙忍軍ジャカンジャ 邪命体エヴォリアン
38.ブレスレット、指輪、ケータイ等の変身アイテム。
何がお好み?
ブレスレットかな…一番戦隊ぽい 仮○ラ○ダーみたく変身ベルト
39.入ってみたい戦隊はありますか?
その理由もお答え下さい。
秘密戦隊ゴレンジャー
ピンクのマスク被ってみたい(w
爆竜戦隊アバレンジャー
恐竜屋のカレーが食べたい♪
40.何でいつもレッドが主人公なんだと思いますか? 赤が一番印象に残るからでしょ。 最近はそうとも言い切れないけどね…
41.ヒーローorヒロインの恋愛、肯定派?否定派? ありでないかい。 別に良いのだがだいたい赤とくっつくのが
気に入らん。
42.特撮好きでよかったなあと思う事はありますか? イケメンに会える♪ 童心に帰れるところかな?
43.逆に嫌だった事はありますか? 朝が早い。 昔と違って朝が早いところかな
44.「これこそお約束!」と思える
悪の組織の行動は?
絶対バラバラにされても、大きくなるところ。 敵う訳無いのに戦闘員を戦わせる事
45.自分で戦隊作品を作るなら
どんな作品を作りたいですか?
絶対に負けない悪役を作るかな・・・?
卑怯な手なんでもありの(w
これぞって言う王道物!
46.戦いが終わった後の戦隊ヒーロー達は
何をしていると思いますか?
普通の人 それぞれの元の暮らし…
47.スーツアクターは好きですか? う〜ん、会ったことないからなんともねぇ;;;
でも、かっこいいとは思う。
好きって言うか尊敬しますね
特にピンク等の女役に入る男の人に…
48.ヒーローにとって絶対に必要なのは
何だと思いますか?
正義の心!? 熱血!!
49.貴方にとって戦隊シリーズとは? 思い出かな… 何時までも忘れたくない子供心
50.いよいよ最後です。
それでは一言変身の掛け声をどうぞ!
カメラ目線で(ここ重要!)
変身!!!
へ〜んしん!とうっ!(マテ


この50の質問はからいただきました♪ありがとうございました(^^)