トップページ作業例>ネジ山再生ヘリコイル

DUCATIのリアキャリパーサポート。
下付けタイプの物はキャリパー取り付け部のネジが弱いんですよね。

規定トルクで締め付けていても、
何回か脱着すると大概ネジ山がダメになってしまいます。

この車も締め付けたところ、ご多望に漏れずキチンと締まらない。

ネジ山を確認してみると、ネジ山が無くなってしまっています。
サポートを取り外してみました。

ボルトと一緒に写っているのが、
ボルトと一緒に抜けてしまったネジ山です(笑)

これでは締まりませんよね。
ネジ山を再生するヘリコイルで再生しました。

ネジ山を再生するだけではなく、変な事をしない限り
ここからネジ山がダメになってしまう事もまずありません。
半恒久的な修理になります。

これでバッチリ締め付けられます。