プロフィール

■名前■

黒茶。

■生年月日■

1945年8月5日

■住所■

春は山菜、秋はキノコと自然豊かな田舎町

■血液型■

自己中心的と言われるB型

でも本当は自分に正直なだけ

■職業■

株式トレーダー

■趣味■

手芸・料理・ピアノと多岐にわたる

■投資スタンス■

日計りから約2週間程度で、1銘柄から10%の利益を上げることを目標とする

 

※一部ふざけていますが、投資に対する姿勢は誰よりも真面目です

ごあいさつ

みなさんはじめまして。黒茶。です。

株歴は1999年からですから、約10年になります。

今でこそ株で生計を立て、人より良い生活をしていますが、当然苦労はありました。

株式投資歴が長い方はご記憶がおありだと思いますが、99年から2000年にかけて

は仕手株が狂喜乱舞しておりました。

ビギナーズラックというやつでしょうね。

たまたま儲かって会社が終わってから毎晩のように繁華街へ繰り出していました。

サラリーマンなのに毎晩5万10万と飲み食いし、我が世の春を謳歌していました。

しかし、当然そんな生活は長続きしません。

仕手株ですから、あっと言う間に資産は数倍になりましたが、失うのも一瞬。

あれこれ悩んだ挙句にとった行動は投資顧問に入会するというものでした。

オチはもう見えたと思いますが、儲かるどころか資産のその殆どを失うことになり

ました。

真面目にやってる投資顧問業者もいらっしゃるとは思いますが、半年で数10万の

会費に加えて成功報酬云々、挙句ババを掴ませるやり方が多いように感じます。

もう、本当に生きる希望を失いましたね。

仕事どころではない。

変わったのはそれからです。

大好きだったクラブ通いは封印し、仕事が終わってから寝ずに勉強しました。

平均睡眠時間は2~3時間。

当時本屋にあった書物は全部読んだと思います。

失った物も少なくありませんが、こと株式投資に関しては全て血となり肉になった

と思います。

苦労の末にたどり着いたのはチャートで考える株式投資です。

ファンダメンタルズを無視しろとはいいません。

しかし、ファンダメンタルズで相場を張るなどというのは愚の骨頂。

こんなものはファンドや評論家の逃げ道でしかありません。

財務諸表で儲かるんであれば、誰も仕事なんかしなくなります。

チャートとは、投資家心理の集団投影図。

そこに個人や機関投資家の垣根はありません。

チャートは平等です。

このHPでは、メルマガを通じて黒茶。秘蔵の相場観や厳選銘柄を

配信し、関わって頂いたからには厭味なほど儲けてやろうと考えて

います。