目指すは短期で資産倍増

デイトレートで毎日が給料日!とか毎朝30分だけで月○○万円!とかいう本やサイト

が蔓延っているようですが、まず無理と思って下さい。

そして、他力本願な不勉強な投資家は消えざるを得ないという事実を認識して下さい。

じゃあ、やっぱり個人投資家は勝てないのでしょうか?

そんな事はありません。

やり方さえ間違わなければ十分勝てますし、サラリーマンの年収をひと月や数カ月で

稼ぎ出すことも全然可能です。

月に数万円のお小遣い程度など、言わずもがな。

それはどうやったら可能なんでしょうか?

答えは、チャートで考える短期投資です。

サラリーマンでも勿論可能。

今は相場で飯を食っている黒茶。ですが、元々はサラリーマンです。

このサイトでは、発行しているメルマガを通じて黒茶。秘蔵の相場観や厳選銘柄を

配信し、関わって頂いたからには厭味なほど儲けてやろう考えてます。

なぜチャートによる短期投資なのか

あなたは先の見えない未来に大金をかけられますか?

黒茶。は無理です。

1週間後すら予測出来ないのに半年後や数年後の値上がりを期待して、命の次に大事な

お金をかけるのなんてオメデタイとしか言えません。

じゃあ、どうすればいいのか。

それはチャートを味方にした短期投資なのです。

安心して下さい。

チャートは見る人全員に平等です。

情報やファンダメンタルズを無視しろとは言いませんが、情報戦は所謂機関投資家には

絶対勝てませんし、その情報ですら解釈の仕方次第で売りにも買いにもなります。

次にファンダメンタルズ。

これはPERやROEといった指標を用いて現在の株価が割安であるとか割高であると

かを判断し、将来の株価を予想するわけですが、こんなんで絶対に株価は予想できま

せん。

詳しくは割愛しますが、簡単に言えば今の日経平均は割安ですか?割高ですか?

ファンダでは説明がつかないぐらい超割高ですよね(2009/6/1現在)。

じゃあチャートは万全かと言えば必ずしもそうではないのが難しいところですが、

上記の情報とかファンダメンタルズ分析よりかは遥かに信頼がおけます。

そしてチャートの優れている点は、見る人全員に平等なのに加えて、きちんと鍛錬

すれば1週間後は分からないにしても明日の動きや明後日の動きは何となく分かって

きます。

明日の動きが予想出来れば、あとはその繰り返しで考えればいいのです。

つまりは目先の繰り返し。

それとて外れるときはあります。

その時は難しいことを考えずにロスカットすれば良いだけなんです。

(株で儲けられない人は難しいことを考え、このロスカットが出来ていない)

リスクを管理し、コツコツと利益を積み重ねれば信じられない金額になります。

一発逆転なんて考えないでください。

それでは競馬・競輪同様ただのギャンブルに成り下がってしまいます。

まずは10%のリターンでいいではありませんか。

たった10%でも複利で計算すれば7回繰り返して倍になります。

さあ、チャートを見方に株式投資を行い一緒に幸せを掴みましょう!!

準備中

準備中

サブメニュー