少女綺想曲 〜 the Dream Duel






原曲 「少女綺想曲 〜 Dream Battle」
(「東方永夜抄」4面Aボス、博麗霊夢のテーマ)
編曲者 どぶウサギ氏  HP:- dBu music -
(出典CD:「弾奏結界 夢幻夜想曲 Eternal Nocturne」)
作品情報 5key 2007/10/06公開 設定BPM:170
難易度 時間 矢印数 変速 殿堂条件、備考
Normal ☆×11 2:16 574 x1 Lv2:PF Lv1:フルコン
Hard ☆×22 2:16 913 x1 Lv3:フルコン

※方向キー(矢印)とスペースキー(おにぎり)で操作します。
 [BackSpace]でリスタート、[Delete]でオプション設定画面に戻ることができます。
 選択画面はマウスの他、キーボードでも操作できます。方向キーで選択、Enterで変更、決定。
 オプション画面で[Shift]キーを押すと、キーコンフィグを行うことができます。
 全体的にタイミングが遅い(速い)と感じる場合、Adjustmentの数値を下げ(上げ)て調整してください。
 得点報告はこちらへどうぞ。


永夜抄より霊夢のテーマ。
霊夢のテーマは他にもいろいろあるわけですが、多分一番有名なのがこれだと。
自分的には二色蓮花蝶が一番好みなのですが、なかなかいいのが……
なぜか知りませんが、編曲では恋色マスタースパークの方が圧倒的人気ですし。

ばりばりギターのアレンジです。
Hardは調子こいて真面目に拾ってるのですが、そのせいでえらいことになっている場所がいくつか。
16分乱打は自分で押せないので、難易度がどれくらいなのかがさっぱり分かりません(涙)
個人的にはスペルの方がよっぽど簡単だと思うのですが、一般にはそうではないみたいですし。

今までのは難易度的に同じようなのが多いので、実力オーバーの譜面を作ってみました。
☆が20を超えてるものは「真面目にクリアしてもらう気がない」の意思表示です。
中途半端な気持ちで挑むと確実に瞬殺されるので、あらかじめ理解した上でのプレイを推奨します。
譜面の関係で、中間部分でフェードアウトしてます。
そのため短いですが、どう考えても今まで作った中で一番難しい譜面になってます。
Normalは普通です、息抜きにどうぞ。

というか久しぶりに公開したのがこんなんですいません(謎)

戻る